万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

笠岡のひまわり2012

2012年08月12日 22時08分41秒 | 感動の風景!

今日は 家で ゆっくりするつもりでした。

「 笠岡 行きたい 」 と 親父の一声で 急遽 家族で 笠岡へ。

全く 思いつきで 動くのが 私らの いいとこか?


最初に 説明しておきます。

今年は 2箇所で ひまわりを 植えています。

なので かなり 見応えがあります。


分かりやすくする為に メイン畑と サブ畑 と 呼ぶことにしますネ。





メイン畑の 動画です。








かなり広い!




まだ この時間は こんな感じでした。




時間が立つに つれて だんだん人が 増えてきました。




うーん いくら人物が 好きでも こうなるとなぁ。

撮る気が失せますネ。




サブ畑のほうは ガラガラなんです。





サブ畑の動画です。








サブ畑が おすすめです。




お約束。




サブ畑から メイン畑を 見る。




タイトル 「 私だけを 見て 」




このあたりで 「 もう帰る 」 と おふくろから メール。

家族と 一緒だと 撮影も ままなりません。




ひまわりの 自販機。




休憩所。




アイス 食べたかった。




オープン以来の 入りじゃない?





道の駅笠岡ベイファーム

〒714-0046 岡山県笠岡市 カブト南町245-5





※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール倉敷 WAKUWAKU... | トップ | 笠岡ラーメン味々亭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kappuu)
2012-08-12 22:58:24
笠岡、まだ一度も行ったことなくて^^;
一度は行きたいなぁ
いつ頃まで見ることができるかな?
かんちゃんの写真見ていたら
行きたくなっちゃいましたw
返信する
満開ですね! (安頓)
2012-08-12 23:51:50
笠岡の干拓地のひまわり、満開ですね!
百万本って言われていますが、それくらいありそう…
魚眼レンズでちょっと変わった広がりが伝わってきますね。良いアイテム持ってますね。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-08-13 01:14:10
笠岡の向日葵、花も人も
大賑わいなんですね。
ハイトーンのいいですね。
もうこの2.3日で終わりかな。
休みがないです。。。
返信する
ひまわり満開! (kumara)
2012-08-13 11:59:43
相変わらずここのヒマワリ畑は壮観ですね!
人出も結構すごいようで…。

写真撮影はサブ畑のほうがよさそうですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-14 10:22:50
■ Kappuu さんへ

四季折々 いろんな花が 咲きますので ぜひ!

ひまわりは 圧巻ですよ。

■ 安頓さんへ

はい! 満開でした。

魚眼レンズは まぐれで ヒットしますよ。

■ 四季めぐるさんへ

お盆 日曜日 途中の道も 大渋滞でしたよ。

花の命は 短いね。

お仕事 ご苦労様です。

■ kumara さんへ

人出も ですが 行くまでも 渋滞で 大変でしたよ。

撮るのは サブに 限りますね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事