万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

うらじゃ2012 1日目。

2012年08月06日 22時32分20秒 | イベント お祭り

今朝は さすがに 起きれませんでした 

月曜日から 通常営業と 書きましたが- ぼちぼちやっていきますので よろしく お願いします。


うらじゃの踊り連「源」を 撮られて貰うようになって 今年で5年目。

なかなか いい写真は 撮れませんが これからも 撮っていきたいと 思ってます。


うらじゃ1日目に 撮った ほんの触りを ご紹介。


商店街に 氷柱?が 出てて 見た目にも 涼しかった。




はじめての 冷たさ。




お昼は 中華料理のランチ。




可愛い子。




つい こんなとこに 目が 行ってしまう。




交流。




地方車の上からの 眺め。

表町パレードで 天満屋の前が 1番人が 集まってます。

もう 何度も 経験してますが 上がっちゃいます。




我らが 「源」の 勇姿!




ビルとビルの間は 心地よい風が 吹いてました。





動画です。 

LUMIX DMC-FZ38で 撮りました。










※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常営業は 月曜日から。 | トップ | 第12回おかやま桃太郎まつ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-08-06 22:51:52
お疲れ様でした。暑かったですよね。
私は、ほとんど座って撮ってましたが、
想像以上に消耗しますよね。出来れば
夜の総踊りまでと思ってましたがバテました。
ゆっくりアップしてくださいね。
返信する
こんばんわ (kappuu)
2012-08-06 23:45:27
暑い日の撮影は大変ですね
尊敬しゃいますo(^▽^)o
上からの撮影がいいですね
私は生で一度も見たことがないので
嬉しかったです
返信する
ルネスホール (ももっち)
2012-08-06 23:55:58
「岡山うらじゃ表町おきゃく連ブログ」に、かんちゃん撮影の動画がありますよ。

4日(土)のルネスホールで、表町おきゃく連も撮影されていたのですね。

当分、うらじゃネタ続きそうですね。
楽しみにしています。
返信する
総力取材? (安頓)
2012-08-07 17:22:39
いや、かんちゃんの取材魂!
感服です。
地方のメディアよりもずっと詳しいし、よく分かるんじゃないかな?

動画もあるしね…
臨場感伝わってきますよ!
返信する
うらじゃ (minoltan)
2012-08-07 18:11:11
かんちゃん、こんにちは

二日間の撮影お疲れ様です。
街全体が祭りで盛り上がってましたね。
祭りの中の一コマのスナップはかんちゃんらしくていい感じです。

私もちょこっと撮影しました。
猛暑でしたが少し風が吹いてたので助かりました。

返信する
さすが! (ひさ)
2012-08-07 18:59:29
さすが!子供撮りのかんちゃん!
表情が生き生きしていますね。

中華ランチも美味しそう。
返信する
すごい (ゆうき)
2012-08-07 20:30:36
暑いなかの撮影、お疲れ様です。

動画みました。
やっぱり最高ですね!!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-08 20:24:27
■ 四季めぐるさんへ

秋の桃太郎まつりに うらじゃを してくれたら いいのに。

暑い8月にする意味は あるんかな?

待ち時間は なるだけ じっと してましたよ。

お疲れ様でしたね。

■ kappuu さんへ

車の上からの 撮影は 専属カメラマンの特権でもあります。

身震いしますよ! いまだに。

岡山駅前でも やってるので 来年 行ってみて下さいね。

■ ももっちさんへ

岡山うらじゃ表町おきゃく連ブログ ・・・ 見ましたよ。

連絡ありがとう。

待ってる間 暇なので よその 踊りも 撮ったりしますよ。

■ 安頓さんへ

3日分ぐらいは 書けますが 飽きられそうなので やめときます。

動画は いいですよね 臨場感ありますもんね。

■ minoltanさんへ

minoltanも お疲れ様!

あえて スナップを 載せてます。

風が ありましたよね。

来年は いいレンズが 欲しいなぁ。

■ ひささんへ

子どもなら まかせて!

ランチのお店は 老舗なんですよ-。

■ ゆうきさんへ

動画は やっぱ いいですよね。

しょぼくても。

うらじゃは 1度 経験しちゃうと やめられないんですよ これが。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事