万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【回顧録】USJが 岡山駅に やってきた!(2003/6/29)

2012年02月22日 22時54分13秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

2003年6月29日。

大阪・森ノ宮電車区のセサミストリート編成「 セサミストリート4Dムービーマジック号 」 が USJのイベントで 岡山駅に やってきました!

なんか 自分の記憶の中では 凄いことだったと 覚えています。







セサミのキャラクターが 勢揃い。




若いなぁ 自分。




岡山駅の中では ETや




デロリアンとか 来てました。




岡山駅前。




庭瀬駅で 下りを 待ち伏せ。




たまには こんなイベントを やれば いいのになぁ。

セサミのキャラにも 会えて 夢のような ひとときでした。


2003/6/29 USJ 岡山駅イベント発車シーン。




◆ おまけ ◆

昔は よく 見かけた 「 いなば 」



渋い ヘッドマーク。




アンパンマン列車。





これらの写真は オリンパス C-700 Ultra Zoom で 撮りました。

ヤフオクで 落とした カメラだったんだけど 10倍ズームで 結構 遊べました。




画素数なんか 今の携帯にも 及ばない 211万画素 だったけれどね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどん岡山大安寺店 | トップ | すし丸 中庄店へ 行きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2012-02-23 00:21:52
懐かしいね。ほぼ10年前、かんちゃんも
若い(^0^)/映画のモチーフがやはり懐かしい
いなばってあったんだ。今あっても
いいのにね。キャメディアも、私最初の
デジカメがオリンパスでした。
返信する
商魂たくましいですね! (安頓)
2012-02-23 18:01:38
USJ,商魂たくましいですね!
子供向けの新しいアトラクションができたみたいだし…
やるねぇ、USJ!
返信する
そういえば (T90!)
2012-02-23 21:04:14
記憶が定かではないですが
倉敷に行く際、ホームでの放送を聞いて
運良く乗車したことがあります。
デロリアン、一番街で昼間の撮影はあきらめ
夜にじっくりとなんてこともありました。
今では、気にかけることもないですが
マフラーの汚れ具合から自走した跡?とか
真剣に?悩んでいました(汗)。
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-02-24 10:11:00
岡山駅でのこのイベント行きました
スタンプラリーとかにも参加しましたよ
こんなことってあるんですね
写真に私の姿が写りこんでいます
すごい偶然ですね
返信する
デロリアン (いづ)
2012-02-24 15:29:28
あの 現れ方でここに来たのかな。
すごい 懐かしいね。
かんちゃんさんは 今とあまり変わってない気がするから
タイムマシンで見てきたのかな。
返信する
こんなことが! (kumara)
2012-02-24 21:41:33
大阪環状線の103系が岡山まで来たことがあったのですね。
こういうイベントもまたやってほしいですね。
改築前の岡山駅の雰囲気やいなばも懐かしいです。
返信する
すごっ (Kappuu)
2012-02-24 22:07:04
セサミ大好きなんですよ~昔から!
電車があるなんて知りませんでした
しかも、かんちゃんクッキーモンスターとしっかり写ってるし~)^o^(
若いですね!
いなばも知りませんでした。
電車も奥が深いですね!
貴重な写真を見せてもらって嬉しいです!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-02-25 00:18:58
■ 四季めぐるさんへ

まず デジカメひとつ 取っても すごく昔のような 気がします。

オリンパスが デジカメは 1歩リード してましたよね!

■ 安頓さんへ

USJ ・・・ もう 行こうとも 思わないなぁ。

TDLなら 行きたいけど。

■ T90!さんへ

おおっ! 分かってくれる方 発見!

乗られたんですね!

他にも ジョーズとかも ありましたね。

■ 通りすがりさんへ

も1人 発見!

写真に 写り込んでるとは なんと言う 偶然でしょう!

■ いづさんへ

流行りましたよね!

実は ブログする前も たくさん ネタが ありまして 気が向いたら アップしますね!

■ kumara さんへ

これって すごいことですよね!

マリンライナーを 伯備線で 走らせるとか 出来そうな感じが しますけどね。

■ Kappuu さんへ

もし 当時 Kappuu さんが 知ってたら 絶対 行ってるでしょう!

いなばとか 昔は 普通に 見かけたんだけどね。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事