万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

サンライズ併結作業。

2010年08月06日 22時10分59秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

吉備線のホーム。

「 電車がない! 」

「 ん? 10時と言えば! 」



3番ホームまで 走りました!

間に合いました! まだ サンライズは 入線してませんでした。




となりのホーム です。




臨時列車 「 岡山花火号 」 西大寺行き です。

超満員 です。




すると サンライズ瀬戸が 入ってきました。




着くと すぐ 併結のための 作業です。

「 おや? 女性か? 」




やっぱり 女性でした。




すぐ サンライズ出雲が 入ってこようとしてます。

夏休みのせいか ちびっ子が 多い!




一旦停止 です。




扉を 開けて 一気に かつ 慎重に 進んできます。




ちびっ子カメラマンは その瞬間を 撮ろうと 必至!




連結完了。


出発時間まで あと 3分ぐらいあります。

サンライズの中が 見えますね。

デラックスシングル かな?




ちょっと上から 撮ってみました。




連結してますね。




なんか バタバタしてましたね。




発車のベル。

定刻発車です。

ふと デラックスシングルのとこを 見たら さっき 写真を 撮ってた ちびっ子が 乗ってるでは ありませんか!

くそ-!




1度でいいから これに乗って 東京まで 行ってみたいなぁ。


サンライズを 撮ったあと 吉備線のホームに行くと 電車が 入ってきました。

岡山駅発ですが 超満員に なったのは 言うまでも ありません。



いま YouTubeを 見てたら 他の方が撮ったビデオに 自分 映ってます。

向かって右 モスグリーンに黄色のラインの帽子が 私。


うらじゃ2010 楽鬼@岡山駅東口


こんな状況下で 撮ってます-。

メイキングみたい!



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37回おかやま納涼花火大会。 | トップ | うらじゃ2010 2日目。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンライズ (ももたろう)
2010-08-07 00:29:31
サンライズの併結シーンは、今も人気ですね。
かつては、あさかぜとサンライズ瀬戸が同時入線するシーンもあり、あさかぜの乗客がサンライズをうらやましそうに見ていました。
サンライズは米原で追い越して先に東京に。

21:14発の岡山花火号(西大寺行き)は115系4両で、ガラガラの車両もありました。
返信する
お疲れ様でした (himatubusi)
2010-08-07 00:47:53
「うらじゃ」も花火も お疲れ様でした。
とても楽しそうで こちらも楽しく見せていただきました。
同じ日 同じ若い女性のキラキラハツラツの姿を 
駅のサンライズで見つけて撮って・・・
こちらもいい顔です。
サンライズで東京・・・ブルートレインよりオシャレそうですね。

菜の花プロジェクト入賞 おめでとうございました y(^ー^)y!
返信する
乗ってみたいねぇ (あきたな)
2010-08-07 08:25:53
寝台に乗ったのは、30年以上前ですねぇ。
サンライズのつかない瀬戸のB寝台とかね。
寝られない人なのですが、サンライズにも乗りたいなぁ。

子ども達は撮影したいでしょうが、
作業の妨げは絶対にしてはいけませんし、
保護者は全力で安全確保・指導を~。
(親の指導が必要そうですけど・・・)
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-08-07 08:43:30
かんちゃん おはよう
サンライズの併結シーンって何時見ても良いですね。
そろそろ「ゆめ」が走るのでは...
返信する
Unknown (るんるん)
2010-08-07 08:51:16
はじめまして。
実家が一宮の者です^^

素敵な故郷の風景、いつもありがとうございます。

実は・・・来週娘と東北に行くんですね。
で、サンライズ瀬戸に乗って東京に行きます♪
ノビノビしか乗ったことがなかったのですが、
今回初!!のシングルです。
発売日に駅に走ったにもかかわらず、シングル
以外は空きがありませんでした。

夜明けの東海道線は感動します。
サンライズは本当~に大好きです。
またぜひ乗ってください♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-08-07 12:46:09
こんにちは!
 サンライズの併結シーンは、女性も頑張っていますね。。
 チビッ子鉄ちゃんも、将来が楽しみです。。
 
 ↓第37回おかやま納涼花火大会
 お上手に撮られていますね。。流石です。
 やはり、動画の方が臨場感が有りますよね。。
 毎日、暑いですが、くれぐれもご無理をしないようにね。。
返信する
Unknown (まりあ)
2010-08-07 20:11:19
凄いなカッコイイ。女性の作業員さん。
しかも美人さんと来たもんだww
しかしサンライズに乗ってったお子に、かんちゃんの心からの叫びは笑ったww正直でいいなー♪
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-08-07 21:03:01
夏休み、子供たちも楽しみに
してるんですね。緊張の瞬間ですね。
今年は楽鬼、見れませんでした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-07 21:57:05


■ ももたろうさんへ

へぇ そんなことも あったのですか!

サンライズは やっぱ 花形スターですね!

■ himatubusiさんへ

フォトコン ・・・ ありがとうございます。

お祭りを 楽しんでもらえて 良かったです。

また 来年も 頑張ります。

■ あきたなさんへ

寝台とか 乗ったことないんですよ。

明日 電車では ないですが 夜行バスに 乗ります。

■ もみじくんへ

いいでしょ?

ゆめは 2008年を 最後に 走ってませんよ。

■ るんるんさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです。

一宮の駅前のあたりも 大きく 変わっちゃいました。

サンライズで 旅行なんですね。

旅のご無事を お祈りしてます。

■ みっちゃんへ

暑い毎日が 続きますね。

お褒めいただいて とっても 嬉しいですよ。

■ まりあさんへ

美人ですよね-!

一度で いいから 乗ってみたいです サンライズ。

■ 四季めぐるさんへ

楽鬼 見てないんですね!

また来年も 頑張りましょう。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事