万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

玉野 ひばり食堂に行ったことあるかい?

2018年09月05日 23時14分58秒 | グルメ

先日 シャトレーゼ閉店に行ったとき 近くに 食堂があるのを 発見。

星3.9だったwので おかしな物は 出ないだろうと 行ってみました。





お店の扉を開けると 男衆の視線が じろり。

「 何しに来たん? 俺らのお店に 」と 言った感じ。


うーん 何のグループ? 顔は 見てないけど 野球? 消防団? 職場の仲間?

5~6人のおじさん達が テーブルで 歓談中でした。


まあ 私たち( 嫁さんと2人 )がいても まるで 眼中にない感じ。

話が盛り上がってました。


「 失敗したなと 思いつつ とりあえず何か 注文しなきゃ。 」







( クリックすると大きくなります。 )



「 すみません 」と お店のおばさんを 呼んで 注文。

座ってるとこから 厨房が見える。

まあ お世辞にも きれいとは 言えません。





だいぶ時間が経って なんか出来たようなので 私たちのかと 思ったら おじさん達のでした。


それから待ってると 家族連れが入って来ました。

この家族連れも 常連さんと みました。


お店のおばさんが 「 奥さん ご飯は どのくらい? 」と 聞いてきました。

いよいよ 出来上がったようです。


ちょっと想像してたのと 違うけど 私の 焼肉定食。





嫁さんは いつでも 唐揚げ定食。





そのうち さっきのファミリーが 焼きそばを 注文したらしく ここで 焼き始めました。






もう大丈夫。

どんなお店でも 入れるよw


2階は 住み家みたいなので 10年経っても ここで 商売してると 思います。






岡山県玉野市槌ケ原1067






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆から使ってるダイソーのi... | トップ | ももたろうチケット »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事