万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ケータイしゃしんの ススメ。

2007年03月29日 22時18分44秒 | 思いつきの話

携帯電話は 一番 お手軽 かつ 身近なカメラです。

もっと 使ってみませんか?



今朝の 日の出は オレンジ色でした。

電線は ご愛嬌 



会社の近くの桜。

陽気に誘われ ポツポツと 咲き始めました。



遠目で 見たら まだまだですね。



山陽新聞の読者のフォトコンに 毎月出してるんですが 先月は 白内障で バタバタしてたため 出せませんでした。

ところが・・・

なぜか 今月のフォトコンの一次審査通過のとこに 名前が 載ってました。

出してないのに 何故だろーな。

たぶん いつも 締め切りギリギリに メール便 それも 速達で 送ったりしてるので 間に合わず 翌月 送りに なったのだと思われます。

今月も 締め切りに 間に合いそうにないので 直に 持って行きました!(爆)

夜間の通用門です。



証拠写真ー



かんちゃん  どんな 写真を 出したのさ?

って 言われそうなので。

これを 出しました。

タイトルは 『 県庁の華 』 です。



あー また 一次止まりだろーな 

※ SoftBank 905SH で 撮影しました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺の夕焼け | トップ | 移動バン屋さん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞されますように! (ライム)
2007-03-29 22:30:27
かんちゃん♪こんばんは。

携帯写真~私は一度だけ応募した某新聞に入賞したことがあります。
それ以来、どこにも出していませんが・・・勇気を出して応募してみようかな~

「県庁の華」・・・フォトコン入賞されますように
こんにちは (携帯電話インターネット)
2007-03-29 22:31:08
はじめまして^^

私の携帯とネットニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mobile77777/archives/50961771.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
写メール (DREAM)
2007-03-29 23:31:33
写メールって確かに便利ですよね!!
今や、デジタルカメラより人口多いですからね。
よく私も使っていますよ!!
百聞は一見にしかずっていいますからね!
山陽新聞のフォトコンに入賞すると良いですね!!
話題性もばっちりですよね
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-03-29 23:46:09
■ ライムさんへ

ありがとうね。

でも たぶん 一次止まりでしょうね。

参加することに意義がある!

ライムさんも 参加してみたら。

■ 携帯電話インターネットさんへ

ありがとうございました。

■ DREAMさんへ

たしか メールフォトコンテストって 山陽新聞にあったよね。

最近のケータイは あなどれませんよ!

便利!! (ハッチ)
2007-03-30 19:16:21
携帯の写メは利用します!!
くだらない写真を妹に送っては笑にしていますよ~
まだ、春遠い北海道の姉妹には桜や花の写メなんかもよく送ります

でも…写真の上手な方は、写メでも綺麗に写しますね~さすがです。

『県庁の華』フォトコンの入賞祈ってます
Unknown (まーちこ)
2007-03-30 20:45:17
かんちゃん、こんばんは~

山陽新聞に出品された桜の写真素敵ですね。
証拠写真には笑いました

倉敷は、桜はまだ、もう少しといった所です。
デジカメ買い換えたので、桜の写真をたくさん撮りたいなあ~~~

国分寺と夕日は、似合いますね。
祈!入賞♪ (夢民谷住人。)
2007-03-30 20:49:19
また 入賞されると良いですね。
私も 鼻が高い(笑)

かんちゃんの携帯は ワンセグが見えるやつですよね。
私も欲しいけど 他に欲しいものがあるし(汗)
OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-03-30 21:42:04
■ ハッチさんへ

ハッチさんも 携帯で 撮られてるんですね!

証拠写真には ちゃんとなりますね。

入賞出来たら いいんだけれど 難しいかな。

■ まーちこさんへ

こんばんはですー。

デジカメ 買い換えたんですね!

桜の写真を たくさん撮ってね!

国分寺の夕日にも チャレンジしてみてね。

■ 夢民谷住人。さんへ

地元の新聞の入賞が 一番 有名になれるんだけれどねー。

550UZ・・・へぇ 狙ってるんだー!

でも すぐに 安くなりますよ!
こんばんは! (mkyono)
2007-03-30 21:54:45
携帯のカメラ…ホント凄くなりましたよね!

画像自体は小さいので大きく引き延ばすと粗くなるのが難点ですが…。

ムービーも取れるとより一層証拠が増えます(笑)

ムービーも綺麗に撮れるようになりましたねぇ…。

入賞祈願…(>人<)
ありがとう。 (かんちゃん)
2007-03-31 15:14:01
mkyonoさんへ

携帯のカメラ ホント よく 映りますね。

あと ホワイトバランスを 触れたら もう デジカメは 要らない?

動画も 撮れますよねー。



思いつきの話」カテゴリの最新記事