万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

東大山大橋からの紅葉

2012年11月11日 22時05分13秒 | 感動の風景!

蒜山へ着く前のお話し。


実は 道を 迷っちゃいました。

大山から 途中で 蒜山方面へ 向かわないといけないのに そのまま 県道45号線を 走ることに。

行けども 行けども なんかおかしい。

そのうち 海が 見えたりして-。


通ったこともない橋からの 眺めが 素晴らしかったので 止めて 撮りました。

iPhone 5で 動画を 撮りました。




ホントに 怖かった。

けど 絶景でした。




奥に 本当なら 大山が 見えるそうです。




まだ 道に 迷ってることに 気づかず そのまま スタート。

展望台があったので ちょっと休憩。



LUMIX DMC-FZ38


海。

まさしく あれは 日本海です。




最大ズームで 覗く。

風力発電所が 見えます!



LUMIX DMC-FZ38


ここで やっとiPhoneが 繋がったので 現在地を 見てみると 自分は とんでもない場所に 来てることに気づきました。

あわてて さっき来た道を 引き返しました。


気になったので 調べてみました。

展望台から 見えた 風力発電所は 北栄町 北条砂丘風力発電所 らしい。

詳細は こちら です。


いつか 行ってみたいと 思いました。



施設名/東大山大橋(ひがしだいせんおおはし)
所在地/倉吉市関金町野添






※ Canon EOS Kiss X4で 撮りました。




■ おまけ ■


今日 コンベックス岡山で 撮った 動画です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山焼きそば ( レストハ... | トップ | つるや弓削店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (たいらぁ)
2012-11-11 22:12:17
鏡ヶ成から、倉吉方面に向かっちゃったんですね。
でも、この橋の上から両側の紅葉は見事でしょ。。
わたしも紅葉シーズンに大山をながすときは必ず行くのですが、今年は仕事の関係で割愛させてもらって、様子を見たかったところです。。
ありがとうございます!
お疲れ様でした!
返信する
またパソコンで見直します(^^)/ (はゆ)
2012-11-12 11:13:23
道に迷ってもすごくいい景色が見れたのは良かったのかもですね。
返信する
北栄町の風力発電所 (kumara)
2012-11-13 22:09:00
倉吉方面まで行ってしまわれたんですね。
でも、偶然とはいえ展望台からの景色、とてもいいですね。

北栄町の風力発電所は近くを通りがかったことがあるのですが、のどかな風景に意外にマッチしてていい風景だと思いました。
岡山からはちょっと遠いですが、機会があれば、ぜひ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-11-13 23:12:30
■ たいらぁさんへ

ネットで 検索すると 紅葉シーズンには 有名な場所なんですね。

たいらぁさんも 知ってたんですね!

ロングドライブでしたが 楽しかったです。

■ はゆさんへ

PCで 見てくれたかな?

今回は 道に 迷って正解でしたね。

■ kumara さんへ

私も とおりがかった ・・・ ぐらいです。

肉眼だと 見えないけど 超望遠だから 見える世界かな?


いつか 行ってみたいです。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事