万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちょこっとだけ 大垪和西棚田 ( おおはがにしたなだ )

2008年07月16日 04時49分55秒 | ドライブ

12日 撮影。

『 食堂かめっち。』 から クルマを 走らせてると

棚田らしきものが 見えた 


よく 見ると ハスが 咲いてる 



珍しいなぁ スイレンもあるよ 






トンボが たくさん飛んでて

激しい 縄張り争い 


なぜか つがい?が 多かったです。






チョウトンボが すぐ そばまで ヒラヒラと 飛んでくるんですよ。

ハスも綺麗だし

眼下には 素晴らしい 大垪和西の棚田 






癒される風景

大垪和西棚田 の記事は また いつか 




※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦まで あと 2日! | トップ | オープンのチラシです! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のブログを・・・ (nejp2007)
2008-07-16 13:34:23
あの僕のブログをブックマークに入れていただけませんか?
ぜひお願いします

タイトルは岡山生活&~気ままなブログ~岡山情報満載~
です
http://blog.goo.ne.jp/nejp2007
で、僕はnejp2007でお願いします

よろしくお願いします
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2008-07-16 15:15:23
かんちゃんさんの更新に、頑張って就いていってます・・・。
これだけ、UPするのであれば、毎日、忙しいですね~~~

今日の、光景だ~い好きです~・・・^^。
このような、棚田を継承していく人が、だんだんと居なくなって来ていますから、ぜひ続けて貰いたいですね。
ハス、スイレン、そしてチョウトンボまでと、会えて良かったですね。

又、遊びに来ます
返信する
懐かしい (和夫)
2008-07-16 19:42:11
恥ずかしい~

写真の中央

公園があります

そこには~公衆トイレがあります

もう我慢できなく飛び込みました

助けられた場所です
返信する
お疲れ様です。 (四季めぐる)
2008-07-16 23:24:08
棚田、私もまきばの館とか行った時
探そうかと思ったんですが行けませんでした。
いつか撮りたい風景です。
トンボの写真面白いですね。縄張り争い?
完全に突進して行ってますね(笑)
スイレンに蓮、いいところなんだろうなあ。
行ってみたいです!
返信する
Unknown (あきたな)
2008-07-16 23:41:44
以前下見をしたときには、池に気が付きませんでした。
どこ辺りにあるのでしょう~、といっても、
東西南北が分かりませんけどね。(笑)

四季折々の美しさがあるそうですが、
夕景色もなかなか素敵らしいですね。

黄金色の絨毯の前に、一度撮ってみようかな。
私の場合、暑いと辛いですが。(^_^)
返信する
Re:こんばんは。 (夢写観)
2008-07-17 03:04:25
かんちゃん お早うございます。

大垪和西棚田、長閑な田園風景心和みます。

トンボが綺麗に撮れています。

蓮も綺麗ですね・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-17 23:14:44
■ nejp2007さんへ

えーと 

現在 相互リンクは やってないので ご意向に 添えなくて すみません。

■ みっちゃんへ

ぼちぼちで いいですよ (笑)

ちょっと ネタが たまってるだけですから-。

棚田・・・そうですね 継承を していく人が いないと 消えてしまいますよね。

■ 和夫さんへ

ようこそ! 万華鏡へ。

私も 違う場所ですが 我慢できなくなって 野原で しようとか 思ったりして-

でも 工事現場の 簡易トイレに 助けられたことあります。

たしかに 公園に トイレ ありましたよ (笑)

■ 四季めぐるさんへ

今日 行かれたとか?

また 写真 見に行きます!

■ あきたなさんへ

池 (笑) ハスが なかったら 通り過ぎるでしょうね。

場所は カンタンですよ。

ぜひ 行ってみて下さい 朝の涼しいうちにでも。

■ 夢写観さんへ

初訪問でした(泣)

行く気が なかったんですよ。

でも 行ってみて いいところだって 思いました。

また 行ってみたいです。
返信する
好きな風景 (kamome)
2008-07-17 23:28:57
棚田の風景と茶畑の風景が大好きな私・・
どちらも緑の魅力に惹かれます^^
かんちゃんの写真みせてもらって
自分では撮ったことのない風景なので
いつか撮ってみたいなぁ.。o○と思いました^^

遅コメですみませーん(^_^;)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-17 23:33:52
■ kamomeさんへ

いい シーズンでした。

なにより お天気なのが よかったです。

棚田の写真・・・明朝 アップします。

それが 全部です (笑)

返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事