万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

朝日。

2012年05月14日 22時06分06秒 | 感動の風景!

「 万華鏡 」 を 長く 読まれてる方なら お馴染みの場所。

今朝 通りかかったとき タイミング良く 朝日が 見えました。


ざらざら無視のデジタルズーム!




会社へ 向かってる途中なので 待つわけにもいかず かなり 限定と 言うか 今朝は 運が 良かった。




岡山県 倉敷市 黒石




※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。



■ おまけ ■


11代目カローラ はじめて 見ました!



iPhone 4




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【移店】 ひまわり水島店 | トップ | ZAGZAGな瞬間(とき) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-05-14 23:24:27
普通に、街中で見れるとは、
凄いですよね。
お気に入りの場所なんですね。
返信する
デジタルズーム (安頓)
2012-05-15 16:22:31
ここぞっていう時には、やっぱり荒くなるのを覚悟でデジタルズームやっちゃいますね。

朝日ってやっぱり夕日とは光り方がちがいますね。

今は、デジイチは200mmまでなんで、ちょっと不足しています。コンデジはGRD3なんで、それこそデジタルズームしかなく、高倍率のコンデジか、300mmのレンズが欲しいと思っていますが、予算の関係でコンデジに落ちそうです。

SonyのDSC-HX30V、どうでしょう?
返信する
ぼくも (ひさ)
2012-05-15 18:46:31
素晴らしい光景ですね。
デジタルズームはぼくも朝日や夕陽にお月様を撮るときは必ず使っています。
画像が荒くなるけどそれ以上に迫力ある写真が撮れます。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-15 22:39:36
■ 四季めぐるさんへ

はい 街ん中です。

私だけのスポットって とこが いいでしょ?

■ 安頓さんへ

今度 私が もし コンデジを 買うなら CCDのカメラは 避けます。

動画を 撮るんで CCDのコンデジは 強い光は 縦に筋が 入るでしょ?

裏面照射型CMOSなら スミアが 出ないので そちらを 選びます。

それと ステレオで 録れる コンデジです。

■ ひささんへ

素晴らしいですか? ありがとう。

天体は どーしても デジタルズーム 使っちゃいますよね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事