万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【移店】 ひまわり水島店

2012年05月14日 22時05分39秒 | 近所のスーパー

今日 ツイッターで こんな つぶやきを 見つけた。




「 閉店セール? 」

仕事の帰りに 行ってみました。




お菓子類は こんな 感じ。




レジの人に 「 閉店ですか? 」 と 聞くと 「 近くに 新しくオープンします。 」 と 言われました。




なら 行ってみないと!




新しいお店の 看板。




突貫工事のようでした。




ネットから 持ってきました。











iPhone 4で 動画を 撮りましたよ。





「 ドラッグストア ひまわり 」 は 「 株式会社ププレひまわり 」 が やってます。

( ププレって 何だ? )


本社は 広島県福山市西新涯町2丁目10番11号。



※ iPhone 4で 撮りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日を ピックアップ! | トップ | 朝日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ププレ」の意味 (abricky38)
2012-05-14 22:35:05
こんばんは!

「ププレ(pupule)」ですが、公式HPによると、フランス語の「あなたのために(pour)」と同「あなたのそばで(pres)」に由来する造語とのことです。
なんか無理矢理な感じがしますね……。

それと、チラシの地図ですが、誤植を見つけまして、「旭町北」交差点が「十日町(北)」交差点になっています。
近所なのに交差点名を見事に間違えるとは……(苦笑)。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-15 22:33:39
■ abricky38 さんへ

ププレの意味 ありがとう。

フランス護なんですね!

チラシの誤植 見つけるとは さすが!
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事