万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ZAGZAGな瞬間(とき)

2012年05月15日 22時29分57秒 | 思いつきの話

コピペ

キリンビバレッジは5月15日、“特保コーラ”こと「キリン メッツ コーラ」の供給体制について、公式ホームページにお詫びのコメントを掲載した。

食事の際に脂肪の吸収を抑えるという、史上初の“特定保健用食品”コーラ系飲料として誕生した「キリン メッツ コーラ」は、4月24日に発売。年間販売目標を100万ケースに設定していたが、発売後2日間で目標の5割を突破、現在はすでに100万ケースを越えている。

同社によると、好調な売れ行きを記録している一方で、当初の計画を大幅に上回っているため「安定供給ができない状況」になっているそう。そのため、「お客様や取引先様ならびに関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫びいたします」と謝罪している。

なお、現在は「早期に安定した供給体制を整えるべく、緊急増産対応」を実施中とのことだ。



帰って このニュースのことを おふくろに 言うと 「 今から 買いに行こう! 」 と 小雨の中 向かった先は 「 ザグザグ 小山店 」




実は 昨日も ザグザグに おふくろと 行きました。

財布を 忘れてたので カードが なくて 断念したのでした。




へぇ ジェネリック だから 安いのか。




最近 疲れ気味なので 買いました。

タウリン3000! 効きそうですね!




今日 買ったもの。

 おふくろは 「 ビイレバー」 を 買いました。




お店の人が 言ってんですが ビイレバーは 在庫限りだそうです。 「 乳酸鉄 」 って やつが ひっかかるとか ( あ- なんで ひっかかるのか 聞こえなかった。 )




 親父の 「 特保コーラ 」 箱買いです。




 私のドリンク。





ザグザグと 言えば 今月の終わりに コンベックス岡山である 「 ザグフェス2012 」 が 楽しみですね!





ザグザグ小山店

〒701-1352 岡山県岡山市北区小山52-1




※ iPhone 4 で 撮りました。



■ おまけ ■


久しぶりに 聞いたら よかった!






名曲 です。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日。 | トップ | 夢や 益野店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-16 18:18:10
特保コーラ、知らなかった!
絶対買いたい。飲みたい!でも入手困難なようですね。気長に待ちます。
ZAGZAG懐かしい、思い出しました。
返信する
こんにちは (TI)
2012-05-16 19:03:59
いつも楽しく拝見させていただいてます。ZAGZAG,TV-CM単純だけど、オモロイですよね。
さて、話変わって、オートバックス笹沖に行きました。後ろのワイパーのゴムを買いに行きました。サイズ、長さを聞いたところ、同じものがなくて、仕方なく、許容範囲のものを買いましたが、兎に角、なんとかして高いもの、余分に買ってもらいたい案内満載でした。こんなワイパーゴム1本なのに・・・。断固としてゴムだけ買いました。(笑)営業姿勢には頭が下がりますが、要らんものは要らんのでして・・・。
返信する
Unknown (まりあ)
2012-05-16 21:01:28
さくらちゃん、リアルタイムで見てました!
子供達がまだ保育園時代だったんで。
てーか、親の方がハマって見てたようなww
返信する
岡山系 (安頓)
2012-05-16 21:16:01
ザグザグ、福山にもいくつかあります。あのアニメのCMが記憶に残ります。
こっちは「ひまわり」がすごいことになっています。数百メートル歩いたら、ひまわりって感じです。

特保のコーラ、興味ありますねぇ。
手に入らないでしょうか?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-16 22:11:19
■ Unknown さんへ

私の住んでる岡山なら 普通に 手にはいります。

お店で 聞いてみられたら どうでしょう?

■ TIさんへ

オートバックスさん ・・・ そうでしたか。

相変わらずですねぇ。

あ- そろそろ オイル交換しなきゃ。

■ まりあさんへ

最初の方だけ 見てました。

この歌 大好きなんです。

メロディラインが たまらないです!

■ 安頓さんへ

特保コーラ 普通に 売ってますよ-。

福山は そりゃ 「 ひまわり 」 でしょ。
返信する
常備 (フリーク)
2012-05-17 00:05:42
ダイナミカ3000EXを
会社のロッカーに常備してます。


ただ、最近仕事にやる気が無い分
健康体です。

飲んでません。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-17 22:30:23
■ フリークさんへ

フリークさん お墨付きなら 安心です!

私も やる気は あるんですが だるいです。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事