万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

晴れ。

2007年10月10日 20時40分44秒 | 備中国分寺

10月10日 今日は 晴れの 特異日 らしいです。

10月10日 - かつては東京の晴れの特異日であったことから、1964年の東京オリンピックの開会式の日に選ばれた。 ・・・らしい。



でも 夜明けの頃は 曇ってたので 国分寺は 寄りませんでした。




帰りがけ 寄りました。

もう 日没の時間には 間に合わないことは わかってるので 急ぐこともないです。





稲刈りしてました。





コンバインを 撮ろうと思ったら すでに 遅し 撤収するとこでした (泣)





あーあ ピンボケ。

どうせ ピンボケなら ボカして しまえ ~ えいっ!






グラデーションが 綺麗。







シルエットで。







明日は 朝 晴れてますように。 



※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ お誕生日 ☆ | トップ | 当たらない天気予報。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元体育の日でしたね (スクイレル)
2007-10-10 20:46:55
晴れの特異日、午後からはまさにその通りでしたね!
コンバイン、空に露出あわせていたので、黒つぶれでした(><)
良いタイミングで撮影されていますね!
やっぱり今日の国分寺の写真はボツになりそうです(><)
返信する
特異日 (ライム)
2007-10-10 20:56:50
かんちゃん♪こんばんは。

こちらも、漏れることなく晴れてましたよ~午前中は(苦笑)

ハッピーマンデーが制定されて、こういう風習のようなものが忘れられていくのは淋しいものですね。

彼岸花が 毎回気になります^^;
返信する
体育の日 (yama)
2007-10-10 22:56:16
1枚目、国分寺のシルエットがいい感じですね。
彼岸花がこの時期でも元気に咲いてるなんて記憶に
ないです。
10月10日。昔は体育の日で絶対休みだったり、
運動会で翌日が休みだったりしましたが
最近は祝日の変動で勘がいまだに狂います。(^_^;)
返信する
今日は快晴 (himatubusi)
2007-10-10 23:01:35
かんちゃんの国分寺が 暗くなってきましたね。
日没が早くなってきたってことですね。
でも、シルエットで楽しませていただきました。
返信する
朝晩が… (安頓)
2007-10-11 11:19:00
おはようございます、かんちゃんはいつも早起きなんですね。

朝と夕暮れの国分寺を撮ることが日課となっているみたいですね。
朝晩急に冷え込んできて、日没も早くなってくるのが日々感じます。

国分寺のシルエット、なかなか味わい深いものがありますね。気に入りました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-11 20:28:09
■ スクイレルくんへ

午後から いい お天気でしたね。

あら 昨日のネタは 公開しないの?

いいなー たくさん カードある人は (笑)

■ ライムさんへ

誰が 考えたのか 知らんけど 変えちゃいけない 祝日が あると 思うんですよ。

成人の日とか 体育の日。

こんな ばかげた法案が よく 通ったもんだと 思います。

■ yamaちゃんへ

私は 祝日は 基本的には お休みでないので あんまし 関係ないんだけどねー。

お休みの方は 狂うでしょうね。

彼岸花・・・ そろそろ 終わりかけですね。

■ himatubusiさんへ

そりゃ もうじき 5時にゃ 暗くなるで。

そうなったら 撮影は 不可能です (泣)

シルエットさえも 撮れないです (泣)

■ 安頓さんへ

最近 朝が 撮れないです (泣)

朝晩 国分寺なので 代わり映えしないね (泣)

綺麗な 景色に 癒されますね。
返信する
秋晴れ (minoltan)
2007-10-12 00:38:39

秋晴れなんで、ぶらりドライブしたくなるお天気でしたね。
朝晩日が短くなって五重塔のシルエットがいいですね~
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-12 21:32:12
■ minoltanさんへ

秋晴れですね。

仕事のときに 限って (泣)

お休みの日も こんな いい 天気だったらなー。

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事