万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

でも なんで どっちも「赤いお屋根」なん?

2016年10月25日 23時02分07秒 | グルメ

「 長崎ちゃんめん 」 と 





「 リンガーハット 」 は 





全く 別のものなのに なんで 「 赤いお屋根 」 なん?


ちなみに 「 長崎ちゃんめん 」 は 1971年 創業。

「 リンガーハット 」 は 1974年 創業。


パクったなw






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハットって 分かる? | トップ | 【ソフトバンク】吉野家牛丼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもって同感ですー (近藤)
2016-10-25 23:27:30
私もかねがね区別がつかず疑問?まぁまぁ美味しければ、関係ないのですがね
返信する
でもでも (でも)
2016-10-27 01:41:28
長崎ちゃんめんは山口県で創業した会社ですよ。
長崎ってことでどっちもキリスト教会のイメージなんでしょうんえ。
ちなみに私こと元長崎県人でいま岡山県人ですがむこうでは「ちゃんぽん」の「ことをちゃんめん」とはあまりいいません。
「ちゃんぽん麺」っていうのもなんだかうどん麺やそば麺って言ってるようで違和感ありありですよ。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事