万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

リンガーハットって 分かる?

2016年10月25日 22時28分02秒 | グルメ

この間 博多へ行ったときのこと。

「長崎ちゃんぽん」のお店が あったので 入りました。


私は 麺2倍でw





嫁さんは ミドル。





美味しかった。





ところで 岡山では あまり見慣れないマーク。





「 リンガーハット 」?





もしかして 「長崎ちゃんぽん」 が 「リンガーハット」に なったん?


と調べてみたら 


例えば アリオ倉敷にあるお店は 「 長崎ちゃんぽん アリオ倉敷店 」 でなく 「 リンガーハット アリオ倉敷店 」


私が 行った 博多のお店も 「 リンガーハット 博多駅筑紫口店 」です。


知らなかったなぁ。


子どものころは 「 長崎ちゃんめん 」だったような。



・・・ と 書いて 検索したら 「 長崎ちゃんめん 」 と 「 リンガーハット 」は 全く 別のものって ことが分かりましたw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグボーイ 岡山絵図店 | トップ | でも なんで どっちも「赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きそっち)
2016-10-26 13:49:06
全国的にはリンガーハットのほうが広くチェーン展開されていて有名だと思います。
自分は、長崎ちゃんめんのほうが優しい味わいで好きです。

岡山にはリンガーハットはないのかと思っていたけれど、アリオにあるんですね。
返信する
今夜の「ケンミンショー」は (ふくちゃん)
2016-10-27 20:41:55
リンガーハットじゃね!
みてね!!
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事