万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

すき家こっそり値上げ。

2012年07月23日 22時19分04秒 | グルメ

あれ? 大盛り +30えん??




大盛りにしても サービスなので 「?」 と 思いつつ 大盛りにしました。

「 あれ? 」

手元に 残された 伝票を 見ると 30えん とられてます。




「 お待たせしました! 」 って 運ばれてきたのを よーく 見たら ・・・




なんじゃ? 少ないじゃん。




値上げの上に しらすまで ケチって いったい どーなっとん?


精算のときに 嫌みったらしく お兄さんに 聞いてみました。

「 大盛り 30えん 取るんだね。 」 って 言うと

「 申し訳ございません。 」 と お兄さん。

「 いつから値上げしたの? 」 って 聞くと 

「 2週間 ・・・ いや 3週間前ですかねぇ? 」 と ごまかす お兄さん。


・・・ あとで ネットを 調べたら 某掲示板に 7月11日と 書いてありました。




結構さ 朝 すき家に 行くと ほとんどの方が 「 たまごかけ 大盛り 」 って 言ってる。

牛丼が 売れなきゃ 話しに ならないのに 「 サービス品 」 が いくら売れてもねぇ。


あの絶好調の すき家でさえ 値上げを するんだから 世知辛い 世の中に なったね。


7日に 食べたときは 大盛りでも 200えんでした-。






※ iPhone 4 で 撮りました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグアーチだ! | トップ | 「岡山市内循環バス」 めぐ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまりいきませんが… (安頓)
2012-07-24 16:10:44
こんにちは。
どうも、最近いそがしくて、コメント書く時間が不規則になってしまいます。

すき家、吉野家、あんまり行かないです。牛、豚がダメなんだな…
でもこんなお手軽メニューがあるなんて、話には聞いていましたが、一度行かなくっちゃ…そんな気持ちになりました。
返信する
ん~~ (ひさ)
2012-07-24 18:15:40
牛丼屋さんだから牛丼一筋に精進して欲しいですね。

夏真っ盛りのイベントですね。↓
返信する
うなぎ (フリーク)
2012-07-27 21:36:49
27日に
うな丼を食べてきました。

うなぎ高!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-27 22:40:01
■ 安頓さんへ

ああ- 安頓さんは お肉が ダメでしたね。

今の時期は うな丼ありますよ-。

■ ひささんへ

いろいろ やらないと ダメなんでしょうねぇ。

■ フリークさんへ

ほんと 今年は 高いですよね!
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事