万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

種松山の紫陽花と 今日の夕焼け。

2011年06月14日 21時35分01秒 | 紫陽花



↑ もやの中から 薄い太陽が のぼって 次第に オレンジ色に なりました。

慌てて 車を 止めて コンビニの駐車場で 撮りました。

このあと すぐ 太陽は 雲の中へ。


花の命は 短い。

梅雨で 雨が 降れば 思うように 撮れないし。


帰りがけ 種松山へ 行ってみました。




結構 咲いてます。




スタンバイの 紫陽花。




撮りたい放題。




種松山に すべり台が あります。

以前から 気になってたので すべってみました。


すべったら これが すごいのなんの!


動画を 撮るやつなんて いないでしょうけど わかりやすいよね?


絶景!紫陽花のすべり台



紫陽花の中を すべってくのです。




右足に 注目!

ブレーキかけてます。

ここを ブレーキかけずに すべる人を 見てみたい!




ちょっと 遊んでみました!

くるくる♪




普通に。




工場。




よく見て!

水島臨海鉄道の車両が 見えるかな?




なんか 不思議な空。

でも 焼けそうにないな。




帰りながら 夕日が 見えないものかと 西の空を 気にしてみる。

でも 見えないまんま 沈んでしまいました。


自宅が 近づくにつれ 家が 立て込んできて 空が 見えにくく なりました。

それでも 少しずつ 少しずつ 色づく 西の空は わかりました。


いつもの場所へ 急ぐと まさに クライマックス!





時間が たつにつれ だんだん 色の領域が 狭まっていきます。

狭まると ともに 色が 凝縮されて 行くようでした。




梅雨の時期 1回は 大焼けするのですが 今日が その日だったようですネ。



種松山公園西園地

倉敷市福田町福田426-1





※ Canon EOS Kiss X4 ( 持ってて 良かったな。 )



■ おまけ ■

今夜から 「 のだめカンタビーレ 」 を 見ます。



GR DIGITAL




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディオ庭瀬店の その後。 | トップ | 花菖蒲見ごろ 倉敷・自在寺... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりました! (安頓)
2011-06-14 22:31:48
ははは、この時期ですから撮るものはいっしょですかね(笑)
紫陽花、雨の日には、余計に美しくかんじるものです。

くるくる…目が回りそうだよ。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-06-14 23:14:22
種松山、かなり来てますね♪
スタンバイ、さすが上手いです。
紫陽花の中すべっていくのいいですね。
私なら絶叫しそうです(≧∇≦)
夕焼けすごいですね。
全く気づきませんでした。。
返信する
Unknown (たいらぁ)
2011-06-14 23:29:23
紫陽花。。もうちょっと先ですかね。。
津山はさらにもちょっと先ですね。町中では結構咲いているところもありますが、津山の長法寺もこちらよりももっと先のようです。。

滑り台動画もいいですね。わたしもかんちゃんみたく、かめらもって歩いてみたけどダメダメでした。。難しい。

返信する
Unknown (Yasuべえ)
2011-06-14 23:35:00
こんばんは。
焼けたんですね・・・。
18時頃の空見たら焼けそうになかったでしょ。
自宅から少しだけ焼けを見ましたよ。
それ以上は 見たくない感じ(笑)。
返信する
Unknown (もも)
2011-06-15 08:58:12
キレイな夕焼け、焼け方が尋常じゃないくらいキレイです。。

この瞬間をカメラに・・ってスゴイです。。

さすがに、滑り台は真似できませんね・・。

あじさい、最高!!!!!

返信する
初書き込みです (アル)
2011-06-15 09:05:28
かんちゃん初めまして
夕焼けが綺麗ですね!
こんど種松山公園に夜景を見に行こうと思うのですが、公園内での夜景の見晴らしが良いお勧めスポットを教えてください^^
返信する
こんばんは (mari)
2011-06-15 22:18:39
紫陽花、たくさんありますね~。
見応えがありますね♪

昨日の夕焼け、綺麗でしたよね!
かんちゃん、今頃写真を撮ってるかなぁと思いながら眺めていました(^-^)v
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-15 23:12:00
■ 安頓さんへ

見事に かぶりましたね。

この時期は 紫陽花 綺麗ですもんね。

くるくる ・・・ なかなか 難しいのですよ。

■ 四季めぐるさんへ

はい かなり 来てます!

雨の日に 行っても 紫陽花なら 楽しめそう。

夕焼け ・・・ まさかの 夕焼けでした。

■ たいらぁさんへ

はい もう少し先かな。

でも 咲き出すと 一気ですよ。

最近 魚眼で 動画を 撮ってますよ。

■ Yasuべえさんへ

夕焼け撮りながら 想いは 国分寺でしたよ。

まあ 昨日のは しかたないですよ。

ほんと まさか!でしたからね。

■ ももさんへ

梅雨の時期 結構 焼けるのです。

不思議なんですけどね。

昨日は たまたま 魚眼を 持ってたので ワイドに 撮れました。

■ アルさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです。

種松山の遊具のあるとこからしか 撮ったことが ないんです。

それに 走り屋が 怖くて 暗くなったら すぐ 撤収してますよ。

■ mari さんへ

春は 桜。 6月は 紫陽花。

種松山は お花の山!

昨日の夕焼け 見られたのですね。

すごかったですね。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-06-16 00:40:48
あじさいが楽しみですね。

赤くなっていくのは見ましたが、大焼けの前に時間切れ、
ちょっと残念だったかな。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2011-06-16 22:41:24
■ あきたなさんへ

ですね。

たまたま 外にいて 大焼けに 気づいて よかったです。
返信する

紫陽花」カテゴリの最新記事