万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

花菖蒲見ごろ 倉敷・自在寺住心院で2万本。

2011年06月15日 22時52分37秒 | 感動の風景!
iPhone 4


まだまだね 行ったことがない場所って あるんですよ。

花の名所なので 期間限定!


・・・ だから 行けてなかった。



6月になると 必ず テレビで 取り上げられる 「 倉敷・自在寺住心院 」 です。

よく 児島って 書いてあったりするけど 児島って 言うと もっと 海沿いを 想像するんだけど 山の中でした。




ようこそ。

実は この看板を 見てなかったので 階段を 昇ってしまいました。




iPhone 4 で 撮ったもの。

補正は してるけど なかなかイケてます。



iPhone 4


Canon EOS Kiss X4で おんなじ場所を 撮ったモノ。




500種類らしいけど 見たこともない 菖蒲が たくさん!




こんなの見たことない!




魚眼で。




マクロレンズ 欲しい。




あっ マクロレンズ ドナドナしたんだった。




昨日 テレビで ここが 紹介されてました。

なんでも 菖蒲が 遅かったので 紫陽花と かぶったらしいです。

珍しいことだそうです。




繊細。

これが 紫陽花?




こんな 紫陽花も 見たことない!




花を 撮ってても 列車の音が 気になります。




たぶん ここの ネコ。




山陽放送は 毎年 来てますね!




昨日は 守口アナじゃったんよ-と ここのおばさんが 教えてくれました。




動画を 撮ってみました。

1:11あたり で 危うく 菖蒲畑に 落ちそうに。

撮影に 夢中に なってたので バランスを 崩してしまいました。


花菖蒲 見ごろ 倉敷・自在寺住心院で2万本




〒710-0143 岡山県倉敷市木見1290





※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。


これから 行かれる方へ。


誰も あまり 取り上げない けれど とっても 大切なこと。

なんで 書かないのか?と 言いたくなります。

実はここへ 上がる道が とっても 狭いのです。

「 マジ ここを 上がるのか? 」 と 思っちゃいました。

対向車が 来たら アウトでしょうね。

覚悟して 行って下さいね!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種松山の紫陽花と 今日の夕... | トップ | リットアベニュ-って 知っ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-06-15 23:07:00
なるほど、紫陽花もいっしょに
見れるのですね。ここは紫陽花も
種類豊富らしいですね。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-06-16 00:36:10
一度下見をしてから、全然行けていません。
ニャンコ、凛々しい~。
返信する
花菖蒲 (minoltan)
2011-06-16 01:45:42
こんばんは(^-^)/

木見のお寺ですね。確かに、道が狭いです。

いろんな品種が有り、楽しめます。

今年は紫陽花も咲き始めで少し遅いですね。

返信する
しなる板 (フリーク)
2011-06-16 20:39:16
今年知って、
何度も迷いながら、初めて行きました。


動画を撮りながら
しなる板の上を歩けたんですね。


巨大ダイコン気づきましたか?
ないかも?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-16 22:49:05
■ 四季めぐるさんへ

はい 今年は 見れます。

いろんな菖蒲 いろんな 紫陽花。

行ってみてね!

■ あきたなさんへ

ニャンコ もう 1匹 いますよ。

ぜひ 行ってみて下さいね。

■ minoltan さんへ

ほんと 道が 狭いですよね。

また 行ってみたいなぁ。

■ フリークさんへ

迷いますよね。

しなる板 ・・・ 行った人じゃないと わかりませんよね。

ダイコン ・・・ なかったかも。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事