万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

コルトくん ATFオイル 交換。

2009年07月01日 20時26分18秒 | 我が愛車 三菱COLT
ボーダフォンV603SH で 撮影



今日から 7月 ですね。


携帯の待ち受けも 七夕モードになりましたね。

って 言うか リスモくんは 夏モード。

3時のおやつは かき氷を 食べてました。


↑のリスモくんを 自分の携帯の 待ち受けにしたい方は こちら を 見てくださいね。





仕事の帰りがけに 昨日のオートバックス へ 行き


『 CVTフルードのオイル交換 を お願いします! 』 とレジで 言ったら


最初 きょとんと してた お姉さんも 『 はいはい 何シーシーの車に お乗りですか? 』 と 尋ねてきました。



レシートです。

排気量で 値段が 違うらしいね。

7000えんか-! 





あとは ヨロシク-。





待合いで 待ってたら ピットのお兄さんが 飛んできて

コルトは CVTフルードで なく 普通のATフルードだって 言うんですよ。


そういえば 昨夜ネットで 調べてたら コルトは 普通のATフルードだって 書いてたなぁ。


ATフルードで お願いしました。

レシートです。

1000えん 安くなりました。





機械で やってました。




なるほど この点検を オイル交換のときに 無料で やってくれてるんだね。

ほとんど ボンネットなど 開けることのない 私なんかには いいよね。




20分ほどで 交換完了。

『 20000キロで 交換して 下さいね 』 と 念を押されました。




雨の日は 安全運転で!




帰ってから 取説を 見てみました。

ダイヤクイーンATF SPⅢ と 書いてますね。

ダイヤクイーンATF SPⅢは INVECS-Ⅲ CVT の専用オイルだそうです。






ひとつ 勉強に なりました 


なんか ATFオイル交換したあとは 心なしか エンジンの音が 静かになったような。


皆さんは ATFオイルの交換は やってますか-? 



※ SoftBank 910SH  で 撮りました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルトくん オイル交換。 | トップ | 梅雨の晴れ間 備中国分寺へ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (葉月)
2009-07-01 21:38:39
7月になりましたね
七夕飾りを飾ってみたいと思ったりしますね

オイル交換は車検の時しかしてないような

最近 ガソリンも自分で入れるから
スタンドの方と話すこともないし・・
車のことは全くわからないけど
エンジン音は うるさいし
パワステが重くなったような・・・・・・
返信する
リスモ (たんぽぽ)
2009-07-01 22:04:33
こんばんは。
かんちゃんの待ち受け、気になっていました。
さっそくダウンロードしてみました。
今お風呂に入っています。かわいいです~
返信する
記憶に。。。 (こばやん^^)
2009-07-01 22:38:38
ございません。
(どこかの政治家さん風に)

だいぶん、前に替えたと思うんですけど (^^ゞ

こばやん^^
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-07-02 00:41:55
ホンダでいうとこの、まごごろ点検っていう
やつですね。私も、まずボンネットあけること
ないですね。車がないと、どこにも行けない
ので、もっと大事にしないと、と思うんですが
なかなか気が回りませんね。。
返信する
えーっと (あきたな)
2009-07-02 01:29:15
MT車だから、「ない」・・・でいいのかな?
儲け主義という露骨なことはされていないので、
車検のときの担当さん任せですねぇ~。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-07-02 07:48:37
かんちゃんさんの様に、もう少し車を大事しなければね~~~~。。
いつも、車屋さんにお願いしているだけです。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-07-02 22:44:37
■ 葉月さんへ

7月ですね 西大寺ですね!

ガソリンは 最近セルフなんですね!

長く乗り続けたいなら 点検は かかせませんよ-。

■ たんぽぽさんへ

よかったです!

知らない方に 教えてあげてくださいね!

■ こばやん^^ さんへ

そうですよね 記憶に ございませんって ことに なりますね。

でも 変えたのなら okですよ!

■ 四季めぐるさんへ

うるさいから 点検を 断ったりしますよね GS なんかでね。

私も クルマが ない生活は 考えられません。

■ あきたなさんへ

ん- わかんないです。

ミッションオイル ・・・ 違うかな?

この程度です 私。

■ みっちゃんへ

長く乗り続けたいなら 出費も しかたないですよね。

クルマ屋さん まかせでも いいと 思いますよ。
返信する
こんばんは! (ヒグ)
2009-07-19 01:48:30
ブログ拝見させていただきました!

私もつい先日COLTを新車で購入することに決めました( ´∀`)

納車がお盆前になると言われました

待ち遠しいです><
返信する
ようこそ (かんちゃん)
2009-07-19 20:42:24
■ ヒグさんへ

ようこそ 万華鏡へ!

コルトを 買ったのですね!

フィットのように 売れ筋では ありませんが ほんと いいクルマです。

燃費は 14キロぐらいです。

早く 納車されると いいですね!
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事