万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

コルトくん オイル交換。

2009年06月30日 20時49分47秒 | 我が愛車 三菱COLT


このあいだ オイル交換したのが 2009年の2月16日。

まだ 5ヶ月たってないのですが  8125キロ 走ってます。


仕事の帰りがけに オートバックス で オイル交換を しました。

レシート です。




今日の店員さんは 誘導が 下手でした。

いったい どうしてほしいの?って 言いたくなりました。




オイル交換中。




店に 貼ってた ポスター。


どんなに いい 高級車も 結構 くすんでるよね。

私のは まだ 大丈夫だけど いずれは くすんでくるんだろうな。




未だに 入荷しないETC。




今回の明細。




安全点検を してくれるんだけど

今日の指摘は 『 ATF 』 が かなり 汚れてると 言われました。

『 ATF 』 とは こちら


ほんとは 2万キロで 交換らしい。

6000えんほどで 交換出来るらしい。


ネットで 調べたら 5~7万キロ 走って 極端に 汚れのひどいものは 交換したら 逆効果の場合が あるとか。


そろそろ 交換したほうが いいなぁ 





車は お金が かかるなぁ 


※ コルトくんは 『 CVT 』 なので 厳密に言えば 『 CVTフルード 』 です。


※ SoftBank 910SH で 撮りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄遣い。 | トップ | コルトくん ATFオイル ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカ (こばやん^^)
2009-06-30 23:31:31
こんばんは!

> 私のは まだ 大丈夫だけど いずれは くすんでくるんだろうな。
かんちゃんさんのコルトはボディもヘッドライトもピッカピカですね。
本当に大切に綺麗に乗ってられますね。

僕はというと。。。反省です 

こばやん^^
返信する
放置状態 (あきたな)
2009-07-01 00:36:30
4ナンバーなので毎年車検があり、
そのときに(必要なら?)オイル交換している
・・・のかもしれない。(把握していない)
考えていないわけではないのですが、
あれこれ、かなり放置しています。
前回洗車をしたのは・・・3年ぐらい前?
でも、今の車が気に入っているのですよね、これでも~。

ETC、どうにかなりませんかねぇ~。
メーカーは何をやっているのだろう?
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-07-01 00:42:33
ATFは微妙ですね。
換え時を過ぎると、換えない方がいい。
私は3年くらいで、一度換えて、それ以来
一度も換えてませんが、それによる不具合は
出ていませんね。
返信する
よく走りますねぇ (安頓)
2009-07-01 03:03:33
かんちゃんの移動距離はすごいな。
通勤もけっこうな距離があるんだろうけど、休みの日の移動もなかなか…

エンジンオイルの定期的な点検、愛車コルト君に対する思いが伝わってきます。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-07-01 13:08:20
私は乗るだけですから、急に止まったらパニックになるでしょうね??
かんちゃんさんは、いつもメンテナンスをして綺麗に乗っていますね。。
少しは、見習わなければ~~~~。。
返信する
今日は。 (夢写観)
2009-07-01 19:44:01
かんちゃん 今晩は。

今日は倉敷へ映画を観に行っていたので、
コメントの返事が遅くなりました・・。

車のメンテナンスをキチンとやってますね・・。

安全運転で、巷の話題など届けてください・・。

楽しみしています・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-07-01 22:20:54
■ こばやん^^ さんへ

前のクルマ メンテしてなくて 壊しちゃったんです。

なので 余計に 大切に したいんです。

■ あきたなさんへ

毎年 車検なら 結構 交換なんかも やってるかな。

ETCは メーカーさんは 増産してないと ニュースで 聞きました。

■ 四季めぐるさんへ

今日 変えました!

変えることが出来て よかった!

■ 安頓さんへ

通勤が 結構あるんですよ。

これでも 前よりか うろうろを 控えてるんですよ-。

■ みっちゃんへ

私も ボンネットなんか 普段 開けませんよ-。

人まかせでも しないよりかは マシじゃないかな。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

映画 行ったんですね!

ご期待に そえられるよう 頑張りますね。
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事