万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

改めて2018年冬OPENの「エブリイ大安寺店」の予定地

2018年02月25日 01時20分17秒 | 思いつきの話


コピペ

さらにエブリイでは2018年冬には、「鮮Do!エブリイ大安寺店(仮称)」(岡山県市北区大安寺南2丁目357)をオープンさせる予定だ。現在、岡山エリアでは10店舗を展開するがほとんどが郊外立地。大安寺店は岡山中心部への初出店となるため、MDでは惣菜、ベーカリーを強化していくとする。大安寺店は岡山の新旗艦店として売場面積1380㎡(417坪)で年商30億円を目指す。



新旗艦店とは 頼もしい。


エブリイ大安寺店建設予定地

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうじゃ吉備路マラソン2018... | トップ | そうじゃ吉備路マラソン2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きそっち)
2018-02-26 17:44:20
ひょっとすると、ケーズデンキの向かいにある空き地のところにできるんですかね?
大安寺が岡山市の中心部かと聞かれるとちょっと疑問が残りますが(笑)
大安寺も20年ぐらい前は、新幹線側道のあたりまで田んぼぐらいしか無かったイメージでしたが、ラ・ムー、タイム、ハピーズ、ケーズデンキと次々に商業施設がオープンして景色もすっかり変わりましたよね。
エブリイがオープンしたら、至近距離にスーパーが3店舗並ぶことになって津高ぐらいのスーパー激戦区になる予感です。
返信する
ゆめマート (たくや)
2018-03-08 17:37:57
久米の交差点にある元パチンコ店舗(はま寿司の斜め向かい)が解体工事中で、跡地に株式会社イズミが、ゆめマートを出店するそうです。

※ソース
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/180125600001.html
【岡山市北区】イズミ(広島市東区二葉の里3ノ3ノ1、山西泰明代表取締役)は、岡山市北区久米192のパチンコ店跡地を購入、(仮称)ゆめマート岡山久米店を新築する。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事