万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

夏・岡山後楽園なう(幻想庭園2011)

2011年07月29日 22時50分56秒 | 後楽園


今年の夏は 土日が 仕事なので

思い切って 「 幻想庭園 」 の 点灯式に 行ってきました!


はじまる前 後楽園の外で 警察の方の吹奏楽を やってました。

「 ジプリメドレー 」 を アップしておきます。


幻想庭園2011 警察の吹奏楽



今日は 浴衣を 着てくると 入園料が タダに なります。




若いって いいなぁ。




点灯式の余興。




動画 ・・・ 少し。

幻想庭園2011 点灯式の余興



ももっち。




いぬっち かわいい。




点灯式のカウントダウンを 動画で 撮りました。


幻想庭園2011 感動!点灯カウントダウン!



今年も イマイチ 上手く 撮れませんでした。




こんな 感じ。




ビアガーデン。





※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



■ おまけ ■


ゲートなんか 作るからさ!


岡山後楽園駐車場有料化後の混み様。



500えんも 取られた。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 4の手ぶれ防止アプリ... | トップ | 総力取材!水島港祭り2011 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マア)
2011-07-30 00:55:25
後楽園の駐車場が有料化しちゃったんですね・・・動画で見ましたがすごい混み様ですね!来週の金曜夜8時あたりに幻想庭園行ってみようかと思ったんですけど、ちょっと悩みます(・・;)
返信する
おはようございます。 (いづ)
2011-07-30 09:36:53
ああ、やっぱり行かれたのですね。
後楽園はかんちゃんさんの写真で楽しめるので
、あの渋滞を考えると足が向きませんでした。

期待通り、素敵な写真をありがとうございます!
大好きな警察音楽隊に大喜びしています。
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2011-07-30 10:23:02
今年は、ちゅっと行くの躊躇して
しまいます。駐車場が有料になったから
というわけではなく、この期間、そうで
なくても混むのに、あのゲートで、さらに
渋滞加速すると思われるので(-_-;)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-30 23:20:51
■ マアさんへ

まあ予測してたことなんですがね。

実際そうなってるとこを 見ると なんでかな-と。

混むだけでなく お金を 取られるのも ちょっとねぇ。

■ いづさんへ

ゲートなくても 混むのです。

次は 岡山の花火大会の日!

すごい ことに なるでしょうね。

音楽隊 喜んで貰えて よかった。

■ 四季めぐるさんへ

そうでなくても 混みますよねぇ。

余計に 混むようなことをして。

そんなにまでして お金を 取りたいのか!

・・・ って 言いたくなります。
返信する
いぬっち (ひさ)
2011-07-31 06:36:20
いぬっちもいるんですね。
きじっち、さるっちもいるのかな?
幻想庭園も大盛況ですね。駐車場が有料とはちょっと残念。
返信する
幻想庭園 (minoltan)
2011-07-31 11:09:42
(^-^)/
後楽園も駐車場有料になりましたね。(>_<)

出口が一ヵ所なので混雑するのは当たり前ですよね。出るまでに30分はかかると思うだけど.

今年は私も撮りに行かねばf(^_^;
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-31 21:04:21
■ ひささんへ

いますよ-!

幻想庭園も 岡山の夏の風物詩として 定着しました。

駐車場は イベントのときだけ 混雑緩和のため 無料とかに ならんかなぁ。

■ minoltan さんへ

年パスの 意味が なくなりました。

長く居たら それだけ お金を 取られます。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-08-01 02:57:56
渋滞・有料もうっとうしいけれど、
幻想庭園にビアガーデンはいらないなぁ。

幻想庭園は万華鏡の写真だけの方がいいかもね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-01 21:02:12
■ あきたなさんへ

ビアガーデンは 要らないです。

でも 大人の事情があるのでしょう。

毎年 出店してるとこを みたら。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事