昨日は 寒かった。
結局 このステージの最中 日差しがさすことは ありませんでした。
なので 色が 出ないので イマイチ。
※ CANON EOS Kiss X4で 撮りました。 動画は Panasonic LUMIX DMC-FZ200。
■ おまけ ■
ジャンプ!
※ この三枚は CANON EOS Kiss N
星乃ちろるさん。
知らない方だったので 興味津々で 行ってみました。
動画。( 少しだけ )
着てる衣装が 可愛らしいせいか かなり若くみえる。
ハグプロにいても おかしくないように 見えました。
全体の印象は 好みのタイプです。
※ CANON EOS Kiss X4で 撮りました。
オープンしたばかりの 「 マルナカ西大寺店 」
もちろん 満車。
もの珍しいので 列が 出来てます。
ブラックが 旨いコーヒー。
これが マシーン。
パンは 50円だよ。
シールを 貼っただけの 紙コップ。
イートインは こんな 感じ。
コピペ
マルナカがセルフコーヒー発売/イートインも
2013/09/04 09:42
イオン傘下のスーパー、マルナカ(香川県高松市)は4日から、1杯100円のセルフ式の入れたてコーヒーの販売を始める。当面、8店舗でサービスを開始、2年以内に約8割の店舗に拡大する。コーヒーに合うパンも販売し、一部店舗では既存の休憩スペースをイートインコーナーに改装する。コンビニで人気の入れたてコーヒーに対抗、業界の垣根を越えて、「カフェ戦争」に参入する。
近年、コンビニ業界では店内で入れる「カウンターコーヒー」の人気が高まっており、イオンはマックスバリュなど傘下のスーパーでセルフ式のコーヒーの販売を検討。マルナカが第一弾として販売を開始する。
マルナカのセルフコーヒーは「マルカフェ」のブランド名で展開。ホットとアイスの2種類を販売。レジで専用のカップを100円で購入し、レジ近くに設置するマシーンで一杯ずつドリップするコーヒーを客がセルフで入れる。
使用するコーヒー豆は素材にこだわり、「ブラックがうまい」がキャッチフレーズ。ホット用は酸味とコクのバランスにこだわってブレンド。アイス用はすっきりとした切れの良い味に仕上げた。
コーヒーの発売に合わせ、マルカフェ用のパンも独自開発。コーヒーと一緒に食べることを考慮したミニサイズで、メロンパンやチョコマーブルなど5種類を1個50円で販売する。店内に休憩スペースがある店舗は、イートインコーナーに改装し、コーヒーを店内で楽しめるようにする。
4日から販売を開始するのは、レインボー店(高松市多肥下町)や三木店など県内外の8店。今期末の2月までに提供店舗を50店に拡大、2年以内に全店(139店)の約8割で販売する予定。1店舗当たり1日平均50杯の販売を見込む。
中山明憲社長は「コンビニのカフェブームに本格的な味で対抗する。従来とは違い、新しいことに挑戦するスーパーというイメージも植え付けたい」としている。
マルナカ 西大寺店は なんと 朝7時から 夜中の12時。
岡山県岡山市東区西大寺南1丁目2-9
■ おまけ ■
閉店してた コープ築港店が この秋 マルナカ築港店へ。