噂には 聞いてたんだけど 手紙が 来たので 私のコルトくんも 該当するみたいです。
社会人に なって 7台 三菱車を 乗り継いでますが 愛車が リコールは 初めてです!
中には こんな 紙が。
ちょっと 詳しく 説明します。
前席ドアガラスの組付け作業が不適切なために、ドアガラスのガイドレール内に装着されたゴムが変形しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ドアガラス昇降操作の繰り返しによって当該ゴムが噛み込み、最悪の場合、ドアガラスを下げた際にドアガラスがガイドレールから外れドア開閉用ロッドに干渉して、ドアが開くおそれがあります。
何万点もの部品から 成り立ってる 自動車。
完璧を 求めるのは 無理な 話しです。
そのために リコールと いう 制度が あるんですが・・・
平成14年10月30日~平成20年3月17日ものあいだ 不適切な作業を 行ってたのは いかがなものか?
たぶん この間 何人もの人が 組み付け作業に 携わってたと 思われます。
で 計185,382台もの リコール対象のクルマを 作って すみませんでしたじゃすまされない!
作業現場で どういう教育を 作業者にしてたのか?
そのあたりを ぜひ 知りたいです。
私なんかは 三菱車でないと 駄目なので コルトを 買ったけれど 過去に あれだけの大罪を 犯したのに それを 知ってて 三菱のクルマを 買ってくれる奇特な人も いるんです。
その人たちが 安心して 乗れるクルマを 作って欲しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_1.gif)
三菱 リコール問題で ググって みると こちら
さっそく 14日 日曜日に 販売店へ 持って行きます。
※ SoftBank 910SH で 撮りました。