きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

ジャズストリート・・&・&・

2014-09-16 23:30:58 | 金沢散歩ぷち

15日の‘金散ぷち’ どうだったかなぁ~

誰からも何も言ってこないし・・

  流れたかぁー ( ̄、 ̄;)ゞフー

・・と思いきや、、けっこうお楽しみのようで、、 きました、きました。  実は催促したんですが。。(^^ゞ

街中、あちら、こちらで ストリートライブが・・・

  

香林坊でも (・o・)ホォ

お寺でも (・o・)ホォ  

  別院ですねぇ

えっ、このお寺でも・・? 

こちらはジャズではなく、、オテラアート?だとか・・

寺院内にアート作品が色々展示されているのだとか・・

   で、覗いてみたの?

    ううん 雰囲気だけ (*^.^*)エヘッ

   ヾ(ーー )ォィ

 

で、こちらも街中アート?

 これ最初見た時、なんだか分からず・・

  金平糖??

    発想が古いねぇ ('~`;)

  

   こうして見ると、光のアート かなぁ (゜゜)(。。)ウン

 いやぁ~ 盛り沢山、金沢、スゴイ!!

 

かく言う私も、この日は上京して アート観賞?してまいりました。

じゃ~ん、上野です。 正面は東京国立博物館!

落ち着いた雰囲気・・ (東洋館内)

外人さんも多く・・写っているのは一人ですが、ホント多かったんです。

ついでに上野散策

  

定番の西郷さん と 動物園前のパンダのポスト 

ここに投函すると、パンダの消印が押されるそうですよ。

来年3月には新幹線もつながることだし、皆さんを案内したいですね。。

 

そういえば、こちらの彼女、今は金沢在住ですが、いずれ東京に住みたいとか・・・

 

いまは金沢某所にホームスティ  お月見かなぁ?

辻家庭園の‘群青の間’で  nekoママ と

日本大好き のパリジェンヌ

将来は翻訳家とか文筆業を目指すとか、、 期待してますよぉ~

   賞を取って私をパリに招待してよぉー・・・ (nekoママ談)

   (^^ゞ (^^ゞ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿