きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

さくら便り

2014-04-10 20:52:51 | 金沢散歩ぷち

そちら こちら から桜の便りが・・ ( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

青空に映える満開の桜    q(゜O゜)p OH!! すごぉ~

とは云っても・・これ、過去からの投稿でした (^^ゞ

2年前の主計町・・

こちらも同じく橋場町・・

   この時は良かったですよねぇ~

   天候にも恵まれ、開花もバッチリ、最高の花見日和でした。

      会長さんの人徳ですかねぇ (・・と故人を持ち上げるコバ)

       いやいや、それほどでも (・・と照れる会長の霊)

 

冗談はさておき  今年のは・・?

あります、ありますよ さん投稿の 東京の夜桜

ここは何処?

皇居近くの千鳥が淵の夜桜だそうです。

ライトアップされてて綺麗ですねぇ、いやぁ 最高

    因みに会長さんの出身は東京です。

    この夜桜も見たことあるかもしれません・・

     チッチッチ ここも良いけどねぇ、春は芝公園だねぇ

        桜越しに見る東京タワー 最高

     お見それしましたぁー

        そうそう、メンバーさんが会長さんに見せたい桜があるって・・

        茨城の般若院の樹齢400年の しだれ桜

 

<茨城県の天然記念物。品種はエドヒガンザクラ>

   ねえ、会長さん凄いっしょ 高さ10mで幹回り5mですって

   これを是非 会長に見せたいって、こちらのお二人が

   右側の彼、天徳院に来た‘彼’ですよ!!

     左側の彼女の手に・・そう、会長さんの正月の晴れ着姿・・

   わざわざ、持ってきてくれましたよ。“感動して。。しっかり目に焼き付けて下さいネ”

      でも、ちょっと葉桜だったんですよねぇ~ サクラ咲く のデコメ絵文字 

      会長さんの泣きの涙かなぁ・・ (^^ゞ

   

さてさて、金沢の花見や 如何に・・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節は思いだしますね (KINGTORA56)
2014-04-11 21:53:35
昨年は、まほろばで桜の季節限定のご馳走でした。ちなみにまほろばとは、素晴らしい場所の古語だと、会長に教わりました。さてさて、今年の素晴らしい場所は、何処かしら13日ですね





返信する
さくら便り (KINGTORA56)
2014-04-11 22:32:12
金沢の桜は、満開です。こばさん、山本会長と、二人羽織みたいになり、ご苦労様ですね。
13日は、70%お天気、会長49日だし、p(^-^)q金散ぷち



返信する
いい日になりそう (koba)
2014-04-12 00:28:41
ねぇ会長さん、いい花見になりそう・・
けっこう皆さん出かけるみたいですから、
一緒に満開の桜を満喫して下さい。

これで、もう迷わず成仏できそうですねぇ(^^ゞ
返信する
桜最高 (まーちゃんです)
2014-04-13 21:07:18
桜は心がなごみますね。
いつもは私の誕生日には桜が満開になり
とっても嬉しいです。

今年は早くさいてしまったので、誕生日には散ってしまうでしょう。cふょっと寂しいですがこの時期が一番好きです
ね。
返信する

コメントを投稿