神奈川シニア連合ブログ

神奈川シニア連合の日々の活動等を記載します。

神奈川シニア連合第3回幹事会会長挨拶

2022-07-07 20:22:32 | 日記
台風4号が温帯低気圧となり天候が不安定な7月6日(水)15時から横浜市・ワークピア横浜で第3回幹事会を開催し、池田会長から次の挨拶がありました。尚、会議のレジュメは別途掲載します。

暑い中、役員、傍聴者の皆様ご苦労様です。
参議院議員選挙まで、あと4日となりました。多くは申しあげません。各産別それぞれ現役の皆さんと連携しながら取り組まれていることと思います。何としても自民党1強体制を阻止しなければなりませんが、ご案内の通りマスコミでもいろいろと報道されていますが自民党は過半数の63議席を確保するのではないかといわれています。従来と変わりのないやり方で、むしろ悪い形で闘っている今の野党の状況を見る限り期待は残念ながら出来ません。
せめて各産別か擁立している連合候補全員の必勝を期したいものです。そのためには、少なくと投票には必ず行く、棄権は絶対しない、このことをお願いしたい。
 新型コロナ感染発症してから2年半になります。第6派まで進み沈静するかに見えましたが、ここへきてまた増加しつつあり神奈川においても同様の状況で第7波が来ているんではないかとさえ言われています。経済のことを考えると緊急事態宣言までにはいかないと思いますが、コロナ弱者である我々高齢者は4回目接種までマスク着用、手洗いなどの基本を守って引き続き注意していきたい。シニアの活動も予定通り状況を見ながら進めていきたい。ご協力をお願いします。
今日はこの後、癌に代わり最もなりたくない病気となった認知症関係の学習会を予定していますが最後まで宜しくお願いします。                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿