多くの組織が、効率化と独自性を求めてイノベーションを起こしている。
イノベーションというと、本当に変革起こさないといけないかというとそうでもなくて
個々でやっているものを、統合することでイノベーション
他業界でやっていることを自業界へ取り入れてイノベーション
セブンのATMがいっぱいあれば、銀行はATM設置しなくても利便性高まる。
ホテル予約独自⇒予約サービス代理店⇒代理店比較の統合 (価格,com)
ネットワークサービスなら、ある地区のネットワークはOSにかかわらずある会社が担当することで
各社サポート会社を準備することなく顧客サポートOK
いろいろ考えられる.深く考えた成果。
今迄と同じでいいと思っていることからは、一番遠い。
通販の量が多くて困っている宅配会社
それなら、一定の地域内に、一か所各社と契約している宅配配送拠点があれば、ドライバーは1回行ってだめならそこへおいて帰社
その後は、その拠点が各社の分配送する仕組み。
なぜやらないのかな~【本当は、困ってないからだよ】
と思っていたら、セブンがヤマトと?
多くの運送会社に提案してたのに、実現しないのかなあ
ヤマト・佐川・日通・郵便がタッグ組めば・・・・【独自性出せなくなるからだよ】
顧客視点 社員視点企業視点見方はいろいろだからなぁ
イノベーションというと、本当に変革起こさないといけないかというとそうでもなくて
個々でやっているものを、統合することでイノベーション
他業界でやっていることを自業界へ取り入れてイノベーション
セブンのATMがいっぱいあれば、銀行はATM設置しなくても利便性高まる。
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それなら、一定の地域内に、一か所各社と契約している宅配配送拠点があれば、ドライバーは1回行ってだめならそこへおいて帰社
その後は、その拠点が各社の分配送する仕組み。
なぜやらないのかな~【本当は、困ってないからだよ】
と思っていたら、セブンがヤマトと?
多くの運送会社に提案してたのに、実現しないのかなあ
ヤマト・佐川・日通・郵便がタッグ組めば・・・・【独自性出せなくなるからだよ】
顧客視点 社員視点企業視点見方はいろいろだからなぁ