kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

営業本?

2009年11月17日 | テニス関連
犬の死体・・・誰にでも・・・熱意・忠誠心
冷蔵庫・・・エスキモー・・・需要・マーケッティング
個性・自分・・・商談相手・・・俯瞰・自己愛・研鑚
競争優位・独自能力・・・認めてくれる市場・・・客観性
感動・背景・・・顧客・・・一芸・熱中

昔も今も伝える能力は必要だけど、大分変わったな~
最近は売上げ予算のない会社が増えてきた。
2-3年前 売り先なんか何処にでもあるだろう。そこにもそこにもと言ってた人も
この市場は縮小市場なんだ。
その中で生き続けるには・・・
その中でも拡大させるには・・・ といい始めた。
でもkanは
まだまだ客観性のない独自能力に頼っているな~”自己愛”のみ
得意技でしか 勝てないと思うんだけどな~ ・・・テニス?
*アサヒビールは危機感の中から顧客の要望を調査しスーパードライを開発したらしい
 危機感がないと変われないんだな~

人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする