毒ヽ(`・ω・´)ノニュース!!

千客万来!!
即射殺!!!

USB対応ヘットセット BAFFALO「BMHUH01SVA」

2009年11月03日 23時23分43秒 | PC関連/周辺機器(レビュー/レポート)
ヽ(`・ω・´)USB対応ヘットセット BAFFALO「BMHUH01SVA」(`・ω・´)ノ
ヘッドセットが壊れたので買ってきた。
価格は特価で1980円。

有線両耳ヘッドバンドタイプでUSB接続とステレオミニプラグの両対応。
ノイズ低減マイクでフレキシブルアームだそうだ。
耳の部分は少しのばす事ができるので頭の大きさに合わせる事が可能。
ボタン式のボリューム(大ボタンと小ボタン)とマイクミュート、音量ミュートの4つのボタン付き。
それとは別にメインスイッチが有る。

ステレオプラグはスイッチのONOFFに限らず音が聞ける。
OFFにしているとUSBの方はPC側が認識しない。
ONで音声が本機からになりOFFでPCのスピーカーになるので結構便利かも。

それと音声はUSBとステレオプラグの両方同時に入力可能。
なので両方を刺しておけば音声がミックスされてヘッドフォンから聴ける。
USBはメインPCにつけてボイスチャットとして使用、ステレオプラグの方はゲームPCの方に繋いで音楽聞いたり動画見たり可能。
ヘッドフォンは付けたままどちらを聞く事も可能。
これがかなり嬉しかった。

装着感は悪くない。
締め付けもきつくないし取り外しも楽。
これなら長時間付けていても耳が痛くなったりずれたりもしない。
マイクの通話の方も特に問題ない。
マイクのノイズ低減云々は佐々本君(仮名&以下略)によると特に感じないらしい。
可もなく不可もなくというところか。

欠点としては、二系統刺しているとノイズが載る。
特にステレオプラグの方のノイズが結構載る。
そっちを使わない時は外しておく方が無難。
あと通話中には右のヘッドフォンから微弱なノイズが聞こえた。
構造上のものなのか個体差なのか環境の問題なのか判らん。
音質については特に良くも悪くもないが先述のようにクリアな音楽を聴きたいなら向いていない。
こだわる人はもっと高いの、というかヘッドフォンはヘッドフォンで買うだろうけど。

最初ネックタイプのものにしようかと思ったんだけど背もたれの邪魔になりそうか不安だったのと耳が痛くならない方が良いかと思ったので本機を選択した。
あと値段が特価になっていたのもある。
結果的に2台のPCで同時に聞けるという事もありそこそこ良い選択だったと思う。
USB対応ヘットセット(両耳ヘッドバンドタイプ) | バッファローコクヨサプライ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのメイン白)
2011-10-17 00:48:16
まったく同じのヘッドセット使用してて、急に使えなくなり色々と検索してたらここにたどり着きました しかもFF11プレイヤー!w

スカイプで使用してたんですがいきなりデバイスが認識されない~みたいな感じになっちゃって四苦八苦しております 何が言いたいのか謎ですが、ただの通りすがりでした。

お互いFFがんばりましょう
95エンピしんどいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。