軽井沢ブログ 『カントリージェントルマンへの道』

ネットベンチャー行政書士が東京井の頭から軽井沢へ移住 カントリージェントルマン流ライフスタイルを軽井沢ブログとして公開中

1/5~6と帰省してきました(富山)

2005年01月07日 09時49分37秒 | 遊びに行ってきました

■■
□1/5~6と帰省してきました。富山まで。実は、冬の間に車で帰るのははじめてだったんです。ちょっとドキドキしました。

■■
□何せ、軽井沢~富山間には、妙高高原あたりの豪雪地帯があるわけで・・・。スタッドレスタイヤを履いているとはいえ、雪道経験がまだまだの者としては、恐怖との闘いなのです。

■■
□事前にネットで長野北部、新潟、富山の天気を随時チェック。

マピオン>天気

■■
□更に、道路公団サイトで、道路状況を入念にチェック。

日本道路公団

■■
□それでも、行きは妙高あたりで多少雪に降られ、道路にもアイスバーンが残っていて、ちと、怖かったです。でも、いい経験にもなりましたけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。