軽井沢ブログ 『カントリージェントルマンへの道』

ネットベンチャー行政書士が東京井の頭から軽井沢へ移住 カントリージェントルマン流ライフスタイルを軽井沢ブログとして公開中

J-WAVEが懐かしい今日この頃

2004年10月20日 09時28分28秒 | 鴨志田のつぶやき
■■
□軽井沢へ引っ越してきて、まもなく1ヶ月が経とうとしています。おかげさまで、想像以上に、毎日、楽しく暮らせています。明らかに健康状態は良くなったし(特に午前中)、東京ではできなかったこと、例えば、水道水がぶ飲み、庭の小枝拾い(薪ストーブ焚きつけ用)、庭へのチップ運び、軽井沢ブログ等・・・ワクワクしてます。

■■
□でも、ちょっと寂しく、東京が懐かしいことが1つあります。J-WAVE。

J-WAVE

■■
□軽井沢にもFM軽井沢があります。

FM軽井沢

■■
□ほぼ軽井沢町内しか入らないため、非常にローカルネタが充実しているし、センスも悪くないので、引越後は、仕事中、毎日、聞いてます。

■■
□でもね、ふとJ-WAVEが懐かしくなることがあるんです。だって、私は、青年期をJ-WAVEと共に過ごしてきたんですから。

■■
□確か、開局したのが私の浪人の頃。試験放送から聞き始めたんですよね。『何か凄いFMがはじまりそうだ』と思ったものです。

■■
□ナビゲーターも個性的で魅力的。特に、私は、ジョン・カビラの声で朝を始め気合を入れてましたし、ロバート・ハリスに惹かれ、私なりの『100のリスト』を作ったわけです。軽井沢移住もその1つ。

■■
□思えば、大学浪人⇒大学生⇒司法浪人(講師業)⇒一人暮らし⇒結婚⇒行政書士開業⇒二子誕生⇒軽井沢移住と、J-WAVEを毎日聞きながら、いろいろなことがあったなあ~。苦しい時期もあったけれど、ずいぶんJ-WAVEには元気をもらいました。

■■
□というわけで、J-WAVEは私にとって特別な存在だったわけなんですけど、今はもう聞けません。隣の借宿のガソリンスタンドでは、聞けるんですけどね。早く、光ファイバー経由で聞けるようになる日を楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。