軽井沢ブログ 『カントリージェントルマンへの道』

ネットベンチャー行政書士が東京井の頭から軽井沢へ移住 カントリージェントルマン流ライフスタイルを軽井沢ブログとして公開中

久しぶりの雪かき~なんと今季初~

2006年02月21日 10時08分38秒 | 実録!やってみました

■■
□今年の冬は大雪で、信州でも雪の被害が多く出ています。だから、東京の友人から、「今年は雪、大変でしょ?」とよく心配してもらいましたけど、実は、今日の雪かきが、我が家では、なんと今季初。

■■
□ここ軽井沢は、標高1000メートルなんで気温は北海道並みなんですけど、信州の中でも雪はあまり降らないエリア。

■■
□今季も、確かにちょこちょこと降りはしましたけど、昨年の冬のような30センチクラスはなし。

■■
□加えて、移住後2度目の冬なので、ちょっと余裕もできて、「この程度の雪ならば大丈夫だろう」という感じなのです。

■■
□今日も、10センチクラスなので、困らない程度なんですけど、雪かきしないと、玄関前から接道まで、立派なアイスバーンができてしまって危ないので、今回はかいてみました。

■■
□軽井沢の雪はパウダースノーなんですけど、少し水分多めになってきましたね。春も近い証拠でしょう。


☆こんなブログもやってます!

『カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~』

『軽井沢版*薪ストーブ生活』

『軽井沢版*ホームファーミング生活』

『CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~』

『軽井沢版*ネコ生活』★『プリン』という名のねこ★

『軽井沢版*バイリンガルへの道』~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。