無添加・自然食品の店「Kamome Life」店長のブログ

健康を創造する。
健康や食べ物、波動にまつわる情報を発信。

食欲を制するものは開運と財運を手にする

2022-11-09 18:48:36 | 食べ物
「開運の極意」を考察した人がいます。

江戸時代の観相家・水野南北です。

水野南北とは、「万に一つの誤りなし」とまで断言し「開運の極意」をしたためた人物です。




水野南北は、宝暦7年(1757年)に生まれ、幼少時に親と死別、10歳ごろから
酒を飲み始め、喧嘩好きで生傷が絶えず、18歳に酒代を稼ぐ為に罪を犯し、
入牢しました。

南北は牢獄の中で、娑婆の人間と囚人の間に人相の違いがあることに気づき、
人相に関心を持つようなります。

出獄後、諸国遍歴の旅に出て、散髪屋の小僧になって頭の相を3年間研究、
次に風呂屋の三助をして身体の相を3年間研究、更に火葬場の仕事しながら
死者の骨相をそれぞれ3年間研究するなどし熱心に実地で相学を研究し、
観相家としては一人前なりました。

そんな水野南北ですが、人相で判断すると、出世し長生きするという相が出ている人が、
貧乏で若死をしたり、貧乏で若死にするという相の人が、実際には出世し裕福になり長生き
するという風に、思うように当たらない事も多くあり悩んでいました。

思い悩んだすえ伊勢神宮に詣で、断食や水行など修行している時に、
ふと食べ物が大事では?と気づき、人の運、不運、寿命は、食べ物、
飲み物をつつしむかつつしまないかによって決まるという事を見出し
「人間の運は、その人の食生活の中にあり」という心理をみつけだしました。

「食はその人の運命を左右する」という悟りを開いてからは、百発百中当たらざらなしといわれ、
古今東西、類を見ない権威者となり六百人からの弟子を持つ相学の大家となりました。
自らも粗食を実践し、晩年は屋敷一丁四方、倉七棟に及ぶ財をなしたといわれています。


「開運の極意」とは、食生活のありかた、食の重要性を説いたものになるのですね。


それでは、万に一つの誤りなし「開運の極意」、とまでいった、食生活のありかたとは、どんなものか紹介します。


①人間一生の吉凶は、その人の食事の量による。恐るべきは食事の量である。
  慎むべきは食事の量である。

②食事の量が少ない人は、人相が不吉な相であっても、それなりに恵まれた
 人生を送り、長生きし、晩年は幸せである

③食事が常に適量を超えている者は、人相がよくても、何事も順調にいかず、
 手おくればかりで生涯気苦労が絶えず、晩年は不幸せである。

④小食を厳しく定めている人は、貧乏で悪い人相でも、相応の幸せになり、長
 生きし大抵不自由することなく晩年は幸せになる。

⑤大食であって、その上、量も食べる時間も決まっていない人は、問題外で
 一生、運は良くならず、家庭はを壊し、病気になる。

⑥食事の量を定めていても、少しでも多かったり、少なかったりすると、収入
 も多かったり少なかったりする。
 食事の量を一定にして、厳重に守るのが良い。

⑦寿命が長いか、短いかを人相だけでは定めにくく、常日頃の食事の量を調べ
 て占うと万人に1人の失敗もない。

⑧病気にならない良い相の人でも、若い時から毎日贅沢な食事を摂っている人
 は、年をとってから胃腸の病気になる。

⑨立身出世を望むなら、毎日仕事に精をだし、一生懸命倹約をして、大食をつ
 つしむことだ。

⑩厄年に、災難の相が出ていても、食事の量をつつしんで、厳重に定めている
 人は、災難をまぬがれる。

⑪酒や、肉を大食いして太っている人は、一生涯、出世する事がなく晩年、不
 幸せである。

⑫立身出世をしようと思うならば、食事の量を減らし、厳重に定める事。これ
 が出来る人は立身出世をし、出来ない人は生涯出世の見込みがない。

⑬繁盛している家の運が尽きてつぶれそうになっても、後継ぎの人が食事を節
 制する事を厳重に守れば、家運は栄える。

⑭貧乏で苦労の多い人相でも粗食に徹していれば、自然に貧しさから抜け出し
 て、相応の財産が出きる。
 
これを自福自得という。


続いて食事と開運について具体的に説明しているものを抜き出してみます。

①命のある間はどんな人にも運がある。
 朝早く起きて、毎日の仕事に精を出し、その上、食事をつつしんで怠らなけ
 れば、自然に天理にかなって運は段々開けてくる。

 これを開運という。

②食事をつつしんでいると、心も身体も健康で気が自然に開けてくる。
 気が開けてくると運もそれにつれて開けてくる。
 決して誤りはない。
 まず三年つつしんでみなさい。
 それでもし運が開けなかったらば、世界に神様はおられない。

    以上、「水野南北 開運の極意」より抜粋



一般的に、食べ物と健康は切っても切れない関係にあるのは誰でもわかる事ですが、
財運と開運が関係していることまでイメージできないないものです。

でも考えてみれば、健康であれば、思考もポジティブになれるし行動的にもなれます。
願望実現で大切な事は、思考し、そして行動する事が大切だと言われています。
健康でなければ行動する気も起きないものです。

健康になるためには、食事を節制する(腹八分目か七分目)事。




この食事を節制する事は、食欲をコントロールする事でもあります。

人間の三大欲求は、一般的には「食欲・性欲・睡眠欲」といわれています。

「三大欲求」の順位を考えてみると、一般的に一番強い欲求は「睡眠欲」
で、次に「食欲」、最後に「性欲」の順となるといわれています。

ですが私は、食欲をコントロールする事って、ひとすじなわではいかないと思っています。

波動測定で、1万人近くに健康指導をしていたT先生が良く言っていた事は、

「人間は食欲をコントロールする事が実は一番難しい」と仰ってました。

ですから、この一番難しい食欲を制すれば、開運、財運を手にする事が出来るのです。


こだわりの
無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、こだわりの
調味料や食品を集め、オンラインショップ
でご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com


寝落ちできるCD、現時点で最強編。

2022-11-02 18:30:25 | 健康

以前に、眠れない時に、すぐ寝落ちする方法として、CDを紹介しました。

       ↓




「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」 石塚麻美:著  志賀一雅:監修
 

私は、この「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」をかならず眠る前に聞いて、眠りに落ちていました。


4曲収録されていて、3曲目が夜におすすめな曲として推奨されていますので、夜、眠るときにはこの3曲目から聴いて、4曲目に入る前には寝落ちしていたのです。


ですが、何か心配事があったり、身体を酷使するような事をして疲れすぎになった時など、このCDを聴いてもすぐ寝付かれない時もあります。


いつもは、数分で寝落ちするのに、だらだらなんか寝付けないって事は、たまにありました。


ですが、その、たまには寝付かれないということを激減させる、新たなCDに巡り合えました。


そのCDとは、


島川 万里奈 「光のさざなみ」 です。




このCDを知ったのは、「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を監修した, 日本におけるアルファ脳波研究の第一人者である志賀一雅氏が、大勢で一緒に5分間だけ瞑想しましょうって、作ったHPでした。

「GCN世界意識ネットワーク」


このHP上では、音楽を聴きながら瞑想する事を推奨していて、瞑想導入曲として使われている曲が、島川万里奈「賛美の海」なのです。


この曲を聴いた時に、直観で、あぁこの曲も、7.8HZの癒しの周波数を発しているんだな~と感じました。

聴いているだけで、自然と脳波が7.8HZの周波数に同調するようです。


それならば、眠る時に、このCDを聴いたら眠りに入るのはどんな感じだろうと興味が湧きました。


賛美の海が収録されているCDは、「万里奈」というアルバムだと知り、早速購入し、聴いてみました。
 


感想は「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」よりは、眠りに入りにくい感じです。


う~ん、いいんだけど、なぜか今一つで、自分にはちょっと合わない感じなんですね。


で、他のアルバムはどうなんだろうと探すと、「光のさざなみ」というアルバムがある事を知りました。

 


このアルバムの表紙タイトルには、ヒーリングボイス医療CDと書かれているんですね。


期待をそそるタイトルに、思わずポチっとして購入。


届いたCDを早速聴いてみると、私の感性には合ってる感じ。


その夜に、聴いてみると、すかさず寝落ちしました。


あくまで私の体感での話ですが、1曲目ですぐ寝落ちです。


その後も2曲目、聴いた事ない。


多分、寝落ち度最強!


このCD、よく調べると、医師でもある蔭山泰成健康科学博士が、医療効果があるということを証明しているのですね。


更にびっくりする事は、このCDに限らず、島川万里奈さんの他のCDは、病院の治療室や、介護施設、がんセンター、鍼灸院、産婦人科、こどもクリニックなど全国の治療機関で採用されているんですね。
なんと某刑務所でも採用されているそうですよ。


残念な事は、新版で発売されていなくて、ほとんどが中古品であること。そして数が少ない事です。


気になった方は、是非聴いてみて下さい。


ご購入は、当店は自然食品しか売っていませんので、Amazonや、楽天などネットを駆使して探して購入してみて下さいませ(笑)


こだわりの
無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、こだわりの
調味料や食品を集め、オンラインショップ
でご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com






業務スーパーのグラスフェッドバターは、買いで!

2022-10-26 22:52:30 | 食べ物
グラスフェッドバター「ウエストゴールド 有塩バター」




グラスフェッドバターとは、抗生物質やホルモン剤などの投与を一切行わずに自然の中で
放牧し、草や飼葉のみを採食させて育てられた牛のミルクから作られたバターのことです。


一般的な牧場では、作業の効率化や土地の広さなどとの兼ね合いから、牧草のみで牛を育てる
ことは相当難しいく牛舎での飼育になります。


そのため、外国から輸入されてくる配合飼料などを与えていることが多く、そうなると
農薬や遺伝子組み換え作物など気になることもあります。


そのような不安がないと言われているのが「グラスフェッドバター」です。


ストレスの少ない環境下でのびのびと育った牛のミルクから作られるグラフェッドバターは、
ビタミンA・Eなどが多く含まれております。


また、良質な脂質である不飽和脂肪酸も、一般的なバターより豊富に含まれるとされています。
融点が低いので口どけも良く、香り高い自然な甘みが味わえる美味しいバターです。


そんなグラスフェッドバターが、なんと業務スーパー買えるのです。


知っている人は知ってると思いますが...。




グラスフェッドバター「ウエストゴールド 有塩バター」の内容量250g。

原材料は、生乳と食塩のみ。


原産国はニュージーランドです。


なお同シリーズには、無塩バターで「ウエストゴールド バター食塩不使用」もあります。


この日は、いつもの無塩バターを買おうと思っていたのですが、売り切れていて買えませんでした。


それで、残っていた有塩の方を買いました。


無塩の方が人気が高いようです。


業務スーパーで売っているからには、やっぱりお値段。


「ウエストゴールド 有塩バター」250gのお値段は、¥507(税込)でした。
円安で前より少し高くなってますね。


それでも一般的に知られているグラフェッドバターに比べれば、かなりお得なお値段。


因みに無塩の方も同じ値段です。。


有塩を買って気になるところは、塩がどんなのが使われているかですね?


原材料表示をみると、食塩とだけ書いてあります。


精製塩なのか、天然塩なのかわからないので、これは聞いてみるしかないと思い
お客様相談室へ電話して聞いてみる事にしました。


私:「食塩と表示されているのですが、どこの国の、どんな塩を使われているのですか?」

回答:「ニュージランド産の海水塩です」との事でした。


う~む海水塩?


海水塩というと、海の塩? 


調べると、天日塩や天然塩とも言えるし、イオン交換膜で作られた精製塩に近いものも海水塩とも
言えるし、なんだかよくわからないです。


お客様相談窓口は、輸入しているだけなので、それ以上聞いても詳しいところまでは判りませんでした。


それでは、生産者に聞くしかありません。


ウエストゴールド社にメールで問い合わせてみました。


帰ってきた返事を、翻訳すると


「私たちのシーソルトは、オークランドとブレナムの100%ニュージーランドのシーソルト
であることをとても誇りに思っています」


との回答でした。


ニュージーランドにはオークランドとブレナムという都市があるのですが、そこで作っている
100%ニュージーランド産のシーソルトだよって、言っているようです。


シーソルト?(笑


シーソルトって、海の塩? 日本語にすれば海水塩か。


振り出しに戻る。


シーソルトも色々なものがあって、それこそ天日塩から、天然塩も、精製塩も含まれます。


どうなんだろうって感じ。


原材料を調べるのが限界だな~となった時、出番なのが波動測定です。


波動測定は、目に見えない部分に明かりをともす事が出来るのが強みです。


さっそく測ってみると、結構良い数値。


オーガニック食品に良く出る数値です。


乳製品でこういう数値はでませんね。


でも、無塩の方が若干,有塩よりも良い数値がでているので、塩は天日塩や、

天然塩の部類ではないのかもしれません。


いづれにしろ、精製塩を使っていたらこういう数値はでないので、まあまあそれなりの
良い塩を使っているのでしょう。





総評としては、放牧で育て、通年、ほぼ牧草だけを食べさせた牛から作られたバターと言って良いでしょうね。


この標品、コスパ最高かもですね。


普段から健康に気を使っている方や、これから健康的な食生活を目指そうとしている方は、
いつもの食事にグラスフェッドバターを使ってみてはいかがですか?



-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com

地球の周波数7.8Hzと簡単に同調する方法

2022-10-04 18:30:57 | 波動・周波数



海って一番、手っ取り早く地球を感じる場所なんだと思います。


波は、寄せては返し、寄せては返しを繰り返している。


波はどうやって起きてるのでしょうか?


不思議だと思いませんか?


波ができる原理は、
①「風」と、
②「海水の動き」などからです。


①風に吹かれて波ができる。

地球には、偏西風や貿易風など、常に吹く風が存在しています。
これらの風に、海面が強く吹かれて波が発生します。

海水は、この風によって起こされた波を、ゆらゆらと遠くまで伝える性質があります。
はるか遠く離れた場所で発生した波は、目の前の海岸まで到達し、寄せては返しを繰り返しているのです。



②海水の動きによって波ができる。

海水の動きというのは、月と地球の引力の関係にあります。

宇宙では重いものに引っ張られる現象が起こります。
地球の周りを回っている月にも多少の引力があるので、
地球表面の海水は月のある方へ少しだけふくらんでしまうのです。

この現象が「満潮」「干潮」となり、この動きによって出来た
「海水の動き」は「流れ」を生じさせ、波を発生させます。

このように地球規模で起こっている現象を、私達は目の前の波で見ているんですね。




地球の周波数は、7.8Hzだと言われています。

この7.8Hzはシューマン共振とも呼ばれています。

地球の周波数が7.8Hzだという事は、私達は生まれて、成長し、進化する過程において
常に7.8Hzと共鳴しているという事になります。

7.8Hzは、人間のひらめきを引き起こしたり、病気を治癒するなど、人の「潜在思念」や
「生」と深く関係していて、癒しの周波数とも言われています✨

人は、不安、不満、怒り、恐れなどストレスを抱えると、この7.8Hzとかけ離れた周波数になり、
地球と非共鳴し不調和を起こす事があります

不調和を起こすと、体調が悪くなったり、原因不明の症状に悩んだりすることも。




そんな時、7.8Hzの周波数に戻す一番いい方法は、地球そのものを感じる海にいって波に直接触れる事だと思います。

10月でも、まだまだ海水温度は高くて、足を浸けるととっても気持ちがいいです。


-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com


「やじ豆」はめちゃヤバい!

2022-09-13 13:59:45 | 食べ物


ちょっとしたコーヒーブレイクの時や、お茶うけとして、カリカリ、ポリポリの

「やじ豆」

はいかがですか~🤗

鹿児島県でありながら沖縄本島に近く、琉球文化の流れをくむ沖永良部島🌊

サンゴ糖(黒糖)で作ったやじ豆はこの沖永良部島で作られています🌈

やじ豆と書いて、やじまみ。



沖永良部島では昔からお茶請けとして気軽に食べられてきました😊

サンゴ糖は、遠心分離機にかけないでできた黒糖を粉末にしました。

黒糖は砂糖の中でも最も自然食に近く、糖分と同時にミネラル・ビタミンなど、身体に必要な成分が
バランスよく含まれた栄養価の高い自然食品です🙆‍♀️

ピーナツの表面をサンゴ糖(黒糖)でコーティングしただけのシンプルなお菓子ですが、甘さの具合が
ちょうどよく、ついつい手が伸びてしまいます。

ピーナッツの香ばしいカリカリとした感と、黒糖のほんわりした甘さがたまりません。

一度食べれば手が止まらなくなる美味しさ!!

ホント、マジ美味しい!

めちゃくちゃ美味しいから、ヤバ(笑

危険ですので、「甘いもの食べたい病」の人は、注意が必要です。

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com