東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

進路変更?!

2011年08月30日 | その他

私の影響でBOΦWY・コンプレックスに予想以上にドップリハマってしまった我が子達・・・。

 

家では常にパソコン、テレビ、携帯、ipod、携帯DVDプレーヤー、どれかで曲が流れており、
ちょっと変な状況です・・・。

 

そんな中でも長男のハマリ方が凄まじく、聞くだけでは足りず、とうとう中古の格安ギターを
お盆に購入してしまいました。

 

最初はアコースティックギターなんかイヤだと言っていましたが、多分、ここから始めるのが
良いだろうと私が判断し、指示しました(勿論、私は音楽はド素人です)

 

ちなみに私も高三の頃、仲間にアコースティックギターを譲ってもらい、コードを覚え
多少練習しました。

 

その時に少しだけ弾けるようになったのが、氷室京介の「DEAR ALGERNON」です。

 

しかし、私はそのあと、お笑いに目覚めた?!為、大してやらなかったせいか、
長男のギターを借りて弾こうとしたものの、出だしから弾く事が出来ませんでした・・・。

 

 

夏休みというタイミングも手伝ってかいつの間にか、チューニングも出来るようになって
最初はうるさいだけの音色が徐々に綺麗なコードが聞こえるようになってきました。

 

このまま飽きずに続けたらたいしたもんだなと思いつつ、昨夜、ちょっと気になる質問を
長男にしてみました。

 

「サッカーとギター(音楽)どっちが面白い?」

 

 

「・・・サッカー」

 

 

ちょっとホッとしたサッカー馬鹿でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化合宿(4・5・6年生)... | トップ | 申し訳ございません25 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事