東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

私と薬

2009年12月23日 | 私の事
まず最初に薬と言っても変な薬ではございません。
(今一番デリケートな時期にすみません)



私は、いわゆる頭痛持ちです。


いつからかはわかりませんが、そのようです。


どのような時に起きるかといいますと

①冬時期(ひどいときは2日に1回)

②飲んだ次の日(90% これは二日酔い?)

③夜中、変なタイミングで起きてしまった時

④気温の変化が激しいところに遭遇した時

⑤6時間以上、睡眠をとってしまった時

⑥ストレスが溜まった時

等です。


はっきりと病院で検査はしたことはないのですが勝手に『頭痛持ち』と
診断しています。


(そういえば去年、以前ブログ内でお話しした八千代のK先生に足を打撲した
時についでに頭痛の相談もしてMRIで調べてもらっていました。
異常は見当たりませんでした。)


朝一から頭痛の時は、1日が本当に憂鬱です。


痛みも私の中で3段階あり、2以上の時は、↓の薬にお世話になっています。


市販頭痛薬と胃薬セット


但し、3の時は、何回飲んでも効きません。

眠気が襲い、仕事への闘志がなんとなく薄れて終わりです。


頭痛持ちの方は本当に大変だと思います。


私は今日まさに朝からその日で(グレード2)1回投与しました。
(今現在おさまりましたが)


そのような持病のせいか多分、体調管理には人一倍気をつかっていて
冬の風邪シーズン中はちょっとおかしいなと感じたら
漢方薬をすぐ飲みます↓


私のお薦め


漢方薬は副作用が少ないといつからか解釈しており、「なんか変だぞ」と
感じたらためらわず飲んでしまいます。(皆様は真似しないで下さい)


すると一発で復活した気になります(気の持ちよう?)


お陰様で今シーズンはまだ風邪らしきものは引いていません。


色々な方の話だとまず風邪薬なんてものは基本的には飲まないという方も
たくさんいらっしゃるようです。


でも人それぞれ個人差はあると思います。

私は悪くなる前に万一に備え予防してしまうタイプのようです。
(私は携帯薬袋を常備しています)


なんだかんだ薬に頼っている男のようですが、実は、私の一番の風邪予防
対策は『サウナ』です。


新陳代謝を促し老廃物と一緒に悪いものは全て出てくれます。(多分)


サウナに関しては私のこだわりがたくさんあるので今度ブログで
『サウナ』スペシャルをさせていただきます。



以上、私の薬のお話しでした。



~速報!~
昨日、お知らせした東習FC・6年生の『中志津招待・チャンピオンシップ』が
予定どおり印旛群のほうで本日開催され見事、優勝したと一報が
入りました。
私の息子は風邪で欠席したので詳細はわかりません。
(誰か教えて下さい)

見たかったです…。

東習FC・3年生も今日、千葉市の『大森SC』さんと練習試合がありました。
次男は元気なので参加しました。
結果は6勝2敗だそうです。
トレーニングマッチは色々な戦術を試す場なので結果はまた別ですが。
(情報いただいたI君有難うございました)

世間は祝日。サッカー日和。

私は今日も仕事に追われた1日でした…。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶まわり | トップ | 税制改正 »
最新の画像もっと見る

私の事」カテゴリの最新記事