東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

煙草値上げ

2010年09月16日 | その他
昨日、ふとしたきっかけで煙草が10月1日から値上げになると聞きました。


何を今更と思われるかもしれませんが、恥ずかしながらよく知りませんでした。
(いつかは値上げだとは思っていましたが・・・)


以前、この場でお話ししたように某業者様から禁煙の為の電子煙草という
素晴らしいグッズをいただいたにもかかわらず、結局は、禁煙出来ずに
今日に至っております。


今回の値上げで私の吸っている銘柄は何と1箱110円も値上がるとの事です。


具体的に計算してみたら、とんでもない状況だと気付いてしまいました。


その話を何人かと方と話してみたら、これをきっかけに禁煙するという方もいて
やはり今回の値上げはただごとではないと自覚しました。


では、私はどうするかといいますと・・・




結局、今の段階では、決断出来ず、とりあえず10月の1ヶ月間このまま喫煙してみて
やはり、もったいない・不経済・勿論、身体の為にもよくないという事を
財布、体で味わって決断したいと何となく決めました。


私はどうもこういう意志は弱くていけません。


人様から、怒られる、病気でもして吸えない状況になる、周りの方に迷惑を
かけているぞと自分を追いつめでもしないと禁煙出来そうにありません。
(誰か強く叱って下さい・・・)




とにかく優柔不断な私は、しばらくは様子をみて判断するという結論?!に至り
怖々、10月1日を迎えることにします・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし写真1(平成22年度... | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事