東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

君津市長杯・予選リーグ(3年生)

2010年01月19日 | 東習志野FC(現24歳)の事

本日は、昨日お約束したとおり、先日の日曜日に行われた
『君津市長杯・第22回君津市少年サッカー大会(3年生)』の
東習志野FCの結果報告をさせていただきます。


この日は、仕事は休みの為、私は車出し・審判・応援で行ってまいりました。


先日、6年生が残念な結果で終わってしまった為、是非、3年生には
頑張ってもらいたく、やはりワクワクして朝早かったですが、
私も行ってきました。



3年生は今回全33チーム参加で8ブロックに4チームずつ(1ブロックだけ5チーム)
に分け予選リーグを2日間で戦い、1位のみ決勝トーナメントに進むという
ほぼ6年生と同様のシステムです。(たぶん)


東習FCは、Gブロックに振り分けられました。


【Gブロック】

☆1試合目

対清和イレブンFC 1-2 ×


清和イレブンFC戦(東京都葛飾区)


朝一番の非常に寒い中での1試合目。

私もたくさん経験ありますが、本当に身体が動きません。

案の定、皆、すごく硬かったような気がしました。

ポストにも2,3本嫌われるという不運もありましたが清和イレブンさんは、
すごく良いチームでした。
皆、身体もしっかりしており平均的に全員技術がしっかりしてました。

負けたのは悔しいですが、これもサッカーです。


☆2試合目

対君津バレンティーアFC 8-0 ○


君津バレンティーアFC戦(君津市)


この試合は身体も動きはじめ、パスも繋がり、普段通りのサッカーが
出来たかと思います。


☆3試合目

対木更津FC 4-0 ○


木更津FC戦(木更津市)


この試合も2試合目同様、細かい点はありますが良いサッカーだったと思います。



結果、2勝1敗。

2位、予選リーグ敗退。

スタートで1敗した為、自力1位抜けが出来ないのを東習関係者の方達は
多分悟り、まして清和イレブンFCさんが負けるのは考えにくく
私も含め、2試合目以降は複雑な気持ちで応援していました。


私も今回、審判を3試合させてもらったのですが
3年生の試合なのに疲れました。

良い結果だと真夏の6年生の審判でも気持ちの良い疲れなのですが…。
(まあ、今回は正月太りの影響かもしれませんが)


以上が、3年生の結果です。

6年生、他、4、5年生の分まで頑張って欲しかったのですが…。


…いや、でも皆、頑張ってました。

本当に。

結果を気にするのは、親(私)の悪いところです。

まだ3年生です。6年生とは違いまだまだこれからです。

悔しがっている子も何人かいました。

そうです。ありきたりですが、その気持ちが君達をまた一生懸命練習させ
強くするのです。


親の為にサッカーをするのではなく自分がサッカー楽しい・勝ちたいと
思うようになってこれからも頑張りましょう!


最近、結果を意識しすぎている自分を本当に反省し
サッカーの原点(本当に楽しく気持ちいいのです)に帰り
こらからも温かく見守ってあげ、そして協力してあげたいと思います。



今回は、6年生の件も含め、本当に自分があらためて勉強になりました。




『サッカーするのは子供達!私達はサポート・レール敷き!』


もう一度、心に良く刻み見守っていきたいと思います。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼とお詫び | トップ | 美味しかったラーメン屋さん »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現24歳)の事」カテゴリの最新記事