東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

ジュリの介護日記 3

2011年03月26日 | ペットの事

約2週ぶりのご報告です。

 

この間、大地震があり、我が家も水槽の水がこぼれるなど(大した事ないですね)
ございましたが、ジュリには幸い影響がなく何故だか、少しずつ元気になってきた感じが
するくらいです。

何とこの柵をよじ登り脱走するまでの回復を見せたジュリ。

 

今では、柵を片付け、2Fスペースのみでの放し飼い状態です。

確かに目は見えていないようですが、ゆっくりとしたペースで家中をぶつかりながら歩き
廻るようにもなりました。

 

我が家に来た当時は、トイレなど自力で出来る状態ではなく
↑の段差すら超えられなかったのが不思議です。

 

両親から聞いていた『発作』らしきものもまだ我が家ではでていません。

 

何故、ここまで急激に回復したのか両親、家族共々ビックリです。

 

私もかなりの覚悟でジュリを引き取った訳ですが、昔の癖なんかも見せるようになり
逆にこちらが癒されるほどです。

 

家内、3人の息子達も凄く可愛がってくれ、その画を観ているだけでも
引き取って間違えではなかったと考えています。
(弟には厳しい子供達もジュリには別人の態度でビックリ?!)

 

このまま順調に生きていってくれれば言うこと無しなのは当たり前ですが、
間違えなくもう17歳以上・・・。

 

普通の猫みたいに走り廻ったり、おもちゃに反応する事は出来ませんが、
これからも家族全員で癒されながらジュリと生きていこうと思います。

 


猫らしい姿勢で寝るようになりました

 

『介護日記』とうたった割には、まだ介護らしいことはしていませんが、これからも
変化があったらこの場でご報告させていただきたいと思います。

 

以上、『ジュリの介護日記』改め、『ジュリと新しい仲間達』?!でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ! | トップ | 新年度スタート&U-10リーグ... »
最新の画像もっと見る

ペットの事」カテゴリの最新記事