東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

ジュリの介護日記 1

2011年03月08日 | ペットの事

先日、このお話に多少触れましたが、私は下記↓事情にて猫の介護をすることに
なりました

 

3月2日のブログ→『ペットの介護』

 

先週の金曜日夜に実家からリスクを承知で我が家へ連れてきました。

 


常に元気がなくなってしまったジュリ・・・

 

両親の話だと2月の中旬頃、急に元気がなくなり食欲も減り、右足も引きずるような
仕草も見せ始め、耳、目も見えない、聞こえないような感じになりました。

 

考えてみたら、私が彼女(メスです)を生後3ヶ月位で友達から引き取ってきたのが
確か23歳の時。

 

私は今、39歳。

 

おそらくジュリは16、17歳になります。

 

HP等で調べてみたら人間でいうと80歳後半くらいなのでしょうか。

 

もう、おばあちゃんです。

 

猫も人間同様、老化現象は起きるようです。

 

ちなみに引き取る前のジュリの症状は

・1日で口にするのは、水を少々のみ(エサはほとんど食べない)

・目が見えていないらしく徘徊しては壁にぶつかり倒れる

・呼びかけに反応もほとんどしない

・トイレにも自力で行けない

・最近2、3回、突然駒のようにクルクル回り出し失神した模様(発作)

 

そんな状況で預かるのは心苦しいですが、元々は私が貰ってきた猫。

 

最後は少しでもジュリに喜んで貰えるよう家族全員で介護したいと思います!

 


目もうつろでまさに老人のよう

 

とにかく、約14年ぶりのジュリとの生活の始まりです!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会長杯 表彰式・TRM(4年生) | トップ | 気が付けば別れのシーズン・・・ »
最新の画像もっと見る

ペットの事」カテゴリの最新記事