東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

平成23年ライオンズ杯決勝・表彰式(5年生)

2011年09月19日 | 東習志野FC(現24歳)の事

去年の決勝戦、表彰式は雨の為、少年サッカー場で行われた『ライオンズ杯』(表彰式は中止)。

 

今年は去年の分まで晴れ?!素晴らしい快晴の中、予定どおり、秋津サッカー場にて
4、5、6年生の決勝戦・全学年表彰式が行われました。


北側より


スタンドより

このライオンズ杯は、4、5、6年生の決勝戦のみ秋津サッカー場(フルピッチ)で行われます。

去年も決勝戦に我がチームは駒を進めましたが、このグラウンドにはご縁がなく
この学年、初めての秋津サッカー場でのプレーになります。
(私と太郎さんは創設時、6年生でここでプレーしました エッヘン!)

 


見守る伝統のチーム旗

この横断幕を付けにピッチに入らせていただき、逆からスタンドを見渡したら小・中学校時代の
不思議な気持ちにかられました(あの頃に戻りたい・・・)

 

青い空、緑の芝生。

 

蒸し暑さはありましたが、このような状況の中、スタートです!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日のタイムスケジュールは、9:00から4年生決勝戦、10:00から5年生、11:00から
6年生です。

 

そして全ての決勝戦のカードは『東習志野FC-A VS 藤崎SC-A』というカードです。

 

私の短い少年サッカー上、初めての事。

 

 

レポートの前に4月末に行われたここまでの道のり(私も忘れてました)です↓

【予選リーグ】

東習A 4-0 秋津SC

東習A 7-1 鷺沼FC   ※Aブロック1位にて1位リーグ進出

【1位リーグ】

東習A 1-2 藤崎A

東習A 5-1 習志野MSS

東習A 2-0 大久保東FC  

※藤崎Aさんと勝ち点、得失点差で並び直接対決の結果により暫定2位で決勝戦進出

 

約5ヶ月前の事でしたので忘れてましたが、このような流れで我がチームは決勝の舞台に
立てたのです。

ついでにこの頃、守護神が捻挫でベンチの為、11人ピッタリでフィールドプレーヤーが
代わる代わるGKを務めてたのも思い出しました。(今は完治してます)

 

【5年生・決勝戦】


子供達のみでの秘密の作戦会議?!


5分間だけの貴重なアップ


緑の芝に良く栄える東習ブルー


秋津サッカー場での決勝戦だからかセレモニーも万全


キックオフ!!

念願の秋津サッカー場フルピッチ。

緊張しているメンバー達もいましたが、子供達の2年越しの晴れ舞台に私も感動・・・。

開始5分でS君のロングシュート炸裂!

立て続けにM君の直接FK炸裂!

そしてまたもやM君のドリブルシュート炸裂!

 

前半で藤崎さん相手に3対0と出来すぎの展開です。

 

後半も比較的攻めている時間が長いようでしたが、やはりそう簡単には得点出来ません。

 

さすがにこの日は1試合だけなのでメンバー達もフルパワーでノビノビプレーしていました。

 

 

東習志野FC-A 3-0 藤崎SC-A 

 


スタンドへ「応援有難うございました!!」

 

これで『フェスティバル』に続き、『ライオンズ』も2連覇達成です。

 

【表彰式】


綺麗な画です

各学年、3位までこの日、表彰式に列席出来ます。
(1年生は小さくて可愛いです)

 

 

とにかく結果も有り難いものの無事、秋津サッカー場デビューが出来てメンバー達は
幸せ者です。(青い空、緑の芝生の有り難さ、わかるかなあ)

 

普段見る機会の少ない、他の学年のまして決勝戦も観戦出来、この日は、ラッキーでした。
(東関東大会を制した4年生藤崎さんはさすがでした!)

 

その他のヘタクソな写真はこちら↓

平成23年ライオンズ杯決勝・表彰式(5年生)

 

来年はいよいよ最終学年。

 

来年もまた、この舞台でプレー出来るよう、メンバー達もこれからもコーチ陣にたくさん
鍛えていただきましょう!!

 


翔け!東習志野FC5年生イレブン!!とKコーチコンビ!!

 

 

・・・。

 

 

念願の・・・

 


ちょいワル風バージョン in 秋津サッカー場(撮影:やはりKコーチ)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反響と仕分け | トップ | ごまかしです・・・ »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現24歳)の事」カテゴリの最新記事