
■昨日、ひかりプレミアム自宅工事がされたので、早速つなごうと思ったら・・・
全然ダメ・・、プロバイダー(★ぷらら)の接続設定のところでエラーがでて・・
NTTの説明書には24時間のカスタマーサポートと書いてありますが、予測どう
り金曜日の夜のためか、1時間も2時間もつながりません。・・・おいおい、相変
わらずNTTは信用ならないというか・・ ★添付写真の言葉で「光史上、最
強」のことばが、実態に伴ってません。ちなみに早朝で20Mがやっとのスピード
でUSENよりも遅いかも・・・
■ということで、プロバイダーの「ぷらら」に聞いてみようと、電話をかけたら
「この電話番号先へはあなたの電話ではつかえません」とのこと。。。。
アゃぁ~、ぷららの問い合わせ電話番号は 00919233 この0091はフリーダイアル
なのですが、0120 とは違い・・・そう、私はひかり電話も導入してしまったので
す。まさか・・・0091もつながらないとは・・知らなかったぁ。くそぉ~!!(キタナイ言葉で失礼)
ぷららと光プレミアム(NTT)のセットに入会したので、当然、NTTとぷららは
連携していると思ったのに、全然サービスがつながっていません。また、情報も伝
わっていません。
ぷららの無料サポート電話0091は、もし、ひかり電話にされた場合は、つながらないので
03-5954-5330にかけてくださいと。NTTがぷららに言って、ぷららから案内が事前に
来てもいいですよねぇ~。
ああ・・それと、携帯電話でも、0091はダメでした。こっちは「この電話番号は
現在使われておりません」・・って、「携帯電話ではつなげることはできません」
の間違えてしょ・・アホォ~・・これもNTTが悪いのですよね?
結局、今日の早朝になってNTTのIPカスタマーセンター★0120-248995 につ
ながり、、なんでプロバイダー設定のところでエラーになるのか?きいたとこ・・
またまた、聞いてない設定の話がでてきました。接続マニュアルにも全然書いてありません。
■以下
★プロバイダー登録接続の設定です。
(接続業者名)ぷらら (接続ID)××××× (接続パスワード)○○○○
と普通にやってもエラーになります。
以下のようにしてください。
(接続業者名)ぷらら (接続ID)×××××@plala.or.jp (接続パスワード)○○○○
と、なんとプロバイダー接続IDに @plala.or.jp を付け加えるとのことです。
おいおい、そんなこと、マニュアルにも設定画面にもどこにも書いてないぞ~。
NTTのアホ!
しかしながら、NTTのサポートセンターの男性には、このへんのところを以後の
人が困らないように、ちゃんとマニュアルや設定画面に記載してくれるよう、丁寧
に依頼しました。気持ちの良い受け答えの男性担当でした。
しかし、その改善要求が速やかに、反映され改善することには多分なりません。
顧客が困ることを事前に予測し改善するとか、顧客のクレームにすばやく改善対処
するというような体質は巨大なNTTには近い将来も生まれないでしょう。
全然ダメ・・、プロバイダー(★ぷらら)の接続設定のところでエラーがでて・・
NTTの説明書には24時間のカスタマーサポートと書いてありますが、予測どう
り金曜日の夜のためか、1時間も2時間もつながりません。・・・おいおい、相変
わらずNTTは信用ならないというか・・ ★添付写真の言葉で「光史上、最
強」のことばが、実態に伴ってません。ちなみに早朝で20Mがやっとのスピード
でUSENよりも遅いかも・・・
■ということで、プロバイダーの「ぷらら」に聞いてみようと、電話をかけたら
「この電話番号先へはあなたの電話ではつかえません」とのこと。。。。
アゃぁ~、ぷららの問い合わせ電話番号は 00919233 この0091はフリーダイアル
なのですが、0120 とは違い・・・そう、私はひかり電話も導入してしまったので
す。まさか・・・0091もつながらないとは・・知らなかったぁ。くそぉ~!!(キタナイ言葉で失礼)
ぷららと光プレミアム(NTT)のセットに入会したので、当然、NTTとぷららは
連携していると思ったのに、全然サービスがつながっていません。また、情報も伝
わっていません。
ぷららの無料サポート電話0091は、もし、ひかり電話にされた場合は、つながらないので
03-5954-5330にかけてくださいと。NTTがぷららに言って、ぷららから案内が事前に
来てもいいですよねぇ~。
ああ・・それと、携帯電話でも、0091はダメでした。こっちは「この電話番号は
現在使われておりません」・・って、「携帯電話ではつなげることはできません」
の間違えてしょ・・アホォ~・・これもNTTが悪いのですよね?
結局、今日の早朝になってNTTのIPカスタマーセンター★0120-248995 につ
ながり、、なんでプロバイダー設定のところでエラーになるのか?きいたとこ・・
またまた、聞いてない設定の話がでてきました。接続マニュアルにも全然書いてありません。
■以下
★プロバイダー登録接続の設定です。
(接続業者名)ぷらら (接続ID)××××× (接続パスワード)○○○○
と普通にやってもエラーになります。
以下のようにしてください。
(接続業者名)ぷらら (接続ID)×××××@plala.or.jp (接続パスワード)○○○○
と、なんとプロバイダー接続IDに @plala.or.jp を付け加えるとのことです。
おいおい、そんなこと、マニュアルにも設定画面にもどこにも書いてないぞ~。
NTTのアホ!
しかしながら、NTTのサポートセンターの男性には、このへんのところを以後の
人が困らないように、ちゃんとマニュアルや設定画面に記載してくれるよう、丁寧
に依頼しました。気持ちの良い受け答えの男性担当でした。
しかし、その改善要求が速やかに、反映され改善することには多分なりません。
顧客が困ることを事前に予測し改善するとか、顧客のクレームにすばやく改善対処
するというような体質は巨大なNTTには近い将来も生まれないでしょう。
ぷららは昔からこんな感じですよね・・・
まぁ、NTTの嘘つき体質は治りませんよね