かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

宗教について

2019-06-09 09:25:43 | ブログ記事

信仰することは悪いことではないと思います。

むしろよいことなのかもしれません。

その人にとっても、社会にとっても・・・。

が、ときに迷惑行為になることもあります。

信仰を押し付けられたり、または、その宗教団体の関係する政党への投票を強要されたときです。

そうでなければ、信仰は自由だし、むしろ世のためになるかもしれません。

昨日書いた友人の所属している宗教団体はネットでもいろいろ問題が指摘されています。

皇室関係でも、

この宗教団体に所属しているお家から嫁いでこられた皇族がいるということが取り沙汰されています。

それが本当なら、由々しき問題です。

なぜなら皇室は日本の神社の総元締めであるからです。

ですから、新興宗教を信仰されるお家から嫁いでこられて、

皇室の本来の宗教というか神道を守ってくださらなければ、これは非常な問題です。

国民が皇室を崇めるのは、皇室がこうした日本の神様を守ってくださっているからです。

それがなくなれば、皇室は崇めることができなくなるだけでなく、その存在すら必要でなくなります。

私は、皇室は日本になくてはならぬ存在と思わせていただいています。

外国からも日本が特別な国と尊敬されているのは皇室があるからです。

が、その皇室が中から腐ってくれば、誰も尊敬してくれなくなります。

現在、嫁いでこられたその皇族のご実家の信仰している宗教の宗主は

ちまたで韓国人だと言われています。

もしそうであるのなら、その宗教を信仰して、お布施その他をしているとすれば、

お隣の国、韓国に差し出していることになるのです。

それは困ります。

なにしろ、韓国は、日本のあること、ないこと、

とにかく何でも反日につなげて日本を貶める国ですから。

だけじゃなく、日本人が収めた国税から、自国の子弟の通う学校の土地までせしめようとします。

日本人であるはずの、元総理、鳩山由紀夫氏は、東京の一等地を、こうした韓国系の学校に提供したと聞き及んでいます。

これが事実なら、大変なことです。

鳩山由紀夫氏は本当に日本人なのかと疑問に思いたくなります。

とにかく、現在の日本は、国内にもこういう不届きなことをする人間がいますが、

通名を使って日本国内で暮らしている韓国人の中には、もっと問題な人達がいます。

皇族の中に、こうした韓国系の宗教団体に所属しているお家から嫁いで来られた方がいるのは

日本が半ば乗っ取られたようなものです。

現在、女系天皇論が活発になっていますが、

その根拠が、こうした国からの差し金だとすれば、

日本は早晩乗っ取られてしまいます。

気づいたときは手遅れになっている可能性もあります。

現在ネットのニュース等で異常に持ち上げられていることも危惧しています。

私は書いている人たちは、その宗教団体か、某国の人たちではないかと疑っています。

私達日本人は、いい加減に目を覚まさないと、あとで後悔しても遅いのです。

昨日書いた友人にも、このことを教えてあげたいのですが、

彼女の場合、彼女の生きる命綱みたいになっていますから、

どういうふうに話すかが難しいです。

ですが、機会を見つけて説得しようと思っています。

*

★気が付けば気のいい日本人たちは国土とられて流浪の民に

★お隣の国の民族学校に差し出す土地は東京の土地

★元総理差し出だしたる東京の一等地に建つ民族学校

★日本の国まもらずに元総理差し出だしたる土地は戻らず

★盗られても気づかず平和謳歌せる平和憲法信奉する人

★攻め込まれ武器のなければむざむざと国を盗られる国は日本

★攻めるため持つ軍隊ではあらずして攻め込まれぬやう持つ軍隊なり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某国宗教 (やっほ)
2019-06-09 14:27:00
そういえば某国の宗教以前桜田〇子がその宗教の合同結婚式に参加したとか?むかしの報道を覚えています。

今、韓国から日本(対馬経由)九州まで海底トンネルを掘っているそうです。
そんなこと出来るわけ無いと思っていたら、とんでもなく本格的な様子。
その資金源は日本の信者からなのでしょうね。
日本の法律ではどうなっているのだろう?
黙って見ていて良いのだろうか?

新天皇が即位され、伊勢神宮に報告されに行かれていませんよね。
ご先祖様に真っ先に行かれても良いかと思うのですがどうなんでしょう?
上皇様も退位の報告に行かれましたでしょうか?

どうでも良いことかも知れませんね。
返信する
やっほさんへ (びこ)
2019-06-09 15:41:14
どうでもよいことではないと思います。この国の依って立つ皇室の存在がどんどん怪しくなってきています。新しい天皇、皇后は、まずいの一番に伊勢神宮にでしょう。それがないがしろにされているのは、既に怪しいのです。

桜田淳子さんの結婚した統一教会も韓国の宗教ですね。そんな韓国からトンネルなど掘ってこられたら困ります。もし本当なら、すぐに埋め戻さなければ!

日本人はいつからこんなにバカになったんだろう?

日露戦争のころの日本人は勇ましくて賢かった!
返信する
壱岐対馬 (lemonwater2017)
2019-06-10 23:27:29
続けてです。

対馬に大学時代の知人がいたんですが、韓国一色ですか。テンションが高すぎて困惑する程でしたが、後から聞いて、なるほどと思いました。

松井選手の父が司教を務める宗教も韓国系という噂が。スポーツも芸能界も政界も近い将来、朝鮮系で占められるんですかね。

ただ最近の朝鮮系の人は日本語が達者なんですが、直線的な言い方なんで、ある程度判別は付きそうですが。

もっと日本人は日本の事だけを考えた方がいいですね。
返信する
転象さんへ (びこ)
2019-06-11 06:31:43
現在も芸能界で活躍している人たちには韓国系の人が多いと聞きますね。


それは構わないのですが、私が問題にしているのは、韓国の人達が日本や日本人のことを悪く言うことです。確かに過去に日本が韓国を統治していた時代もありましたが、しかし、その当時でも、現在韓国の人たちが言うほど日本人はひどいことはしていなかったと聞きます。韓国と同じように統治していた台湾の人たちが、現在でも親日的なことをみれば、私もそうだったろうと思うのです。
韓国の人たちがいつまでも日本のことを悪く言うのは、現在でもそういうふうに教育するからだと聞きます。逆に最近の日本は自虐史を教えすぎます。それで最近の日本の若い人たちは母国日本に対して愛国心が育てにくくなっているのです。私はこれは大きな社会問題だと思っています。

韓国に近い福岡県にお住まいの転象さんと関西に住んでいる私とでは、韓国に対する受け止め方が違うかもしれませんが、私は、これからの日本がよくなってほしいと、そればかり思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。