かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

台風19号は日本を離れたあとアラスカに

2019-10-19 00:44:10 | ブログ記事
先週日本襲来した台風は日本を離れたあとアラスカを荒らしたそうです。

元台風19号がベーリング海に到達 アラスカなどで大荒れ

ということは、
台風19号は、
ブロ友さんが、日本からアメリカ、さらにアラスカに向かった後に日本を襲い、
ブロ友さんがアラスカを離れた直後にアラスカを襲ったことになる?

ご本人は、そのつもりがなくても、結果的に台風から逃げまくっていた格好になるかも。

それにしても、
ふだんは日本を離れたあとの台風がどこに行って、どうなったかは知る由もないが、
知ることができたら、結果的に、こういうことになっていたことに気づける。

世の中は、案外
本人の知らない間に、こういうふうに偶然で起こっていることは多いだろう。

これを神様の計らいと受け取れば、そうなるのかもしれない。

この、結果的に台風を逃れられた方は、常に神様に守られるタイプの人なのかもしれない。

*

★この国を荒らしし嵐アラスカも荒らしてゆけりこの神無月

★日本を五日に立ちてアラスカを十五日朝たちしブロ友

★嵐くる前に日本を離(か)りし人アラスカを離(か)る嵐くる前



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (exciting18)
2019-10-19 19:55:30
こんばんは。
仰る通り、台風から一足お先に~という感じで逃げていました。
何がそうさせたのか分りませんが、『ついている女』なのかも
しれません(笑)
詩にまでしていただき、感謝でいっぱいです。嬉しいです。
Unknown (kaminaribiko)
2019-10-20 03:58:13
@exciting18 ニュースを見て、「あっ」と思ったのですよ。普段は日本の台風の行き先までニュースにされることはないから気づくことはないけれど、今回は巨大台風だったせいか、ニュースにされていました。

それで、花さんの記事をさかのぼって読ませていただくと、まるで台風を逃れるように移動されている。

それで、花さんは、サムシンググレートに守られていると直感したのでした。

ついでに短歌も作らせてもらいました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。