かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

心愛ちゃん事件のニュースはあまりにも痛ましくて見ていられない

2019-05-17 22:17:27 | ブログ記事

どうしてこういう事件が起こったのでしょうね。

41歳の父親はどんな育ち方をしたのでしょう。

ネットの噂によると、心愛ちゃんはこの父親の子でなかったというのがありましたが、

それなら、なぜ引き離さなかったのでしょうか。

もっと行政が介入する必要があるのではないでしょうか。

もっと血の通った行政であってほしいと思います。

それにしても、この父親が実親だとすれば、

どういう育ち方をしたのかが一番気になります。

こういう虐待は世代間で連鎖すると思います。

実親子ではありませんが、

私も結婚後、義母に理不尽な嫁いびりをされましたが、

その鬱憤を自分の最愛の娘に向けたことがありました。

第一子である娘が可愛くてたまらないのに、

心とは裏腹に叱ったりして、あとで後悔するのが常でした。

我ながら、どうしてこんなふうになるのだろうと思っていましたが、

イジメは親子間でも連鎖するのですね。

そのことを考えると、

この心愛ちゃんの父親も不幸な育ち方をしたのではないかと気になります。

もしこの父親が虐待を受けて育ったのなら世代間連鎖です。

その父親を育てた親も虐待を受けて育った人かもしれません。

私は心愛ちゃんの祖父母の年代です。

この事件がニュースで流されるたびに、いろいろ考えさせられています。

日本中の人たちが、辛い気持ちで、このニュースを見ていると思います。

二度とこういう事件はあってはいけません。

 

*

☆深く知るほどに深まる心愛ちやんに対する慙愧われらなべての

☆いかやうな育ち方せし父親かその父親の親を思へり

☆心愛ちやんのニュース見るたび謝りてゐるはわれのみにはあらざらむ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。