かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

こんな台風のさなかに渓谷でバーベキューをするなんて

2019-08-15 19:34:41 | ブログ記事

と、呆れたのですが、

しかし、

来年の7月開催の東京オリンピックも似たようなものかもしれません。

あまりにも無謀すぎます。

それを決めたのは、

バーベキューをしていたような若い人たちではなく、

日本の中枢にいる立派な大人だと思うとき、

この国は、こんな愚かな大人が牛耳っているのかと嘆かわしくなります。

バーベキューを始めるときも、

既に台風のことはわかっていたと思います。

が、決めたことだったのと、

始めれば何とかなると思って始めたのでしょう。

結果、

消防団の方々、警察の方々に多大な負担をかけさせてしまいました。

来年のオリンピックも、そのような事態に陥るかもしれません。

そうなったとき、

今回の事件のような規模では収まりません。

今からでも東京オリンピックの7月開催はやめるべきです。

もう決めたことだからというのは理由にはなりません。

無理に開催すれば、

この台風のさなかにバーベキューを始めた人達と同じ結果になります。

そうなったときに呆れられるのはこの国の大人です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2019-08-16 00:51:08
あの玄倉川の悲惨な事故を知らないのですね。

全員が無事に助かって良かったですが、
救助者の二次災害の恐れもあったでしょう。
さちさんへ (びこ)
2019-08-16 06:07:12
コメントありがとうございます。

まったく困った人たちですね。二次災害があったら、どう責任を取るつもりだったのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。