かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

日本人には美人が少ない?

2019-06-05 06:22:51 | ブログ記事

昨日、たまたまネットのサイトで、

世界美人30位までという記事を見ました。

その中には黒人の方もアジア人も入っていましたが、

日本人は一人も入っていませんでした。

同じ東アジア人の韓国人は何人も選ばれていたし、

中国人もタイ人もフィリッピン人も選ばれていたのに、

これはどういうことでしょう?

私は、最近は栄養がよくなったせいか、美人が多くなったと感じているのですが・・・。

しかし、世界的に見れば、美人が少ないというか、いない?

そんなことはないと思うし、思いたいですが・・・。

さすがに100位以内には入っている日本人もいました。

が、なんだか、最近の日本の斜陽化と連動しているような気がして残念でした。

いくら、がんばれ、日本!と声を大きくしたところで、

美は頑張って得られるものではありません。

しかし、美人とは言われなくても、

大和撫子と呼ばれる女性らしい身のこなしは今後とも失いたくないと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉の問題 (やっほ)
2019-06-05 09:51:31
言葉の問題とは、日本語は言葉で繊細な表現まで出来てしまうので、
顔の表情が他の国の人とは微妙に違うのでは無いかと私の個人的な考えです。

また、審査員が迷ったときは英語能力も左右されるのではないでしょうか。
韓国人は整形で美人顏サイボーグですから番外です。
返信する
やっほさんへ (びこ)
2019-06-05 10:25:04
コメントありがとうございます。

>審査員が迷ったときは英語能力も左右されるのではないでしょうか。

あるでしょうね。悲しいかな、日本人は本当に英語の苦手な人が多いですから。

>韓国人は整形で美人顏サイボーグですから番外です。

あ、それもあるかもですね。韓国に行くと同じような顔をした人がいっぱいいると聞いたことがあります。

返信する
ブロンドは七難隠す? (lemonwater2017)
2019-06-05 12:06:23
ランキングとは言っても、殆ど信憑性のない個人の主観ですから、アテにならないんでしょうが。整形外科医から見た美人ランキングとか見てみたいですね。

でも、白人ばっかで黒人がいないですかね。白人女は七難隠すの典型で、化粧によってどうにでも変化できますもん。その点黒人女は不利ですが、全体のプロポーションは群を抜いてます。

個人的には黒人美人派なんですが、フランスって未だに美人王国なんでしょうか。

因みに2017年の1位はフィリピン女だったらしいです。スッピンで比較すれば、有色人種の方が圧勝の様な気もしますが、個人的嗜好によりますかね。
返信する
転象さんへ (びこ)
2019-06-05 15:04:25
転象さんもランキングごらんになったんですね。

黒人の方も入っておられましたよ。

で、私も黒人の方も、最近は綺麗な方が多いと拝見しているんですが、でも、やはり白人というのは綺麗ですね。若い人ばかりのコンテストだったら、白人ロシア人が一番美人が多いと聞いたことがあります。

フランス人は、日本の大和なでしこと同じように、西洋風エレガンスが魅力になっているのかもと思うのですが、どうなんでしょ。
返信する
Unknown (ああ)
2020-10-06 09:52:40
白人の世界に住んでいろんな国のものと友達になったが日本で美人という女性が白人の世界には当たり前のようにいることに驚いた。顔のパーツの配置がいいし、おまけにスタイルもいい。日本では相手にしてくれないレベルの女性でも相手にしてくれる。早く世界に出たらよかったと後悔する。日本の女性は幼児体型でロリコンでないものには魅力がない。
返信する
Unknown (kaminaribiko)
2020-10-06 14:38:29
ああさんへ

私も同感です。

やはり白人の目鼻立ちには敵いません。

神様は不公平に作られていると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。