かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

女の子が一万円で売られる国がある?

2019-03-04 06:37:54 | ブログ記事
たまたまネットのニュースで、そんな記事を見ました。

家が貧しくて、借金を返すため、親に売られるのだそう。

彼女たちは、家族のためにと売られていくそうですが、
その値段が、たった一万円だと聞くと、言葉もありません。

しかも売られる先が売春宿だと聞けば、
それに対して何もできない自分が悪いことでもしているような気にさせられます。

仕事内容を知って嫌がる女の子たちは、
電気ショックで脅されながら仕事をさせられるのだそうです。

お金がないということは、こんなに惨めなことなのですね。

売春宿に売られて、エイズにかかり、わずか二十歳で亡くなってしまう子もいると聞いて、

不謹慎にも、

また皇室のことを思いだしてしまいました。

秋篠宮家の眞子さまは日本で一番高貴なお家柄のお家にお生まれです。

それなのに、ご自分から、借金のあるお家に嫁がれようとされています。

比べることも恐れ多いことではありますが、
この、たった一万円で売られる女の子のことなど、ご存知ないでしょう。

せっかく高貴な家柄にお生まれになって、
あえて、ご自分から借金のあるお家に嫁がれようとなさる。

それは美談のようでいて、美談ではありません。

なぜなら、眞子様は日本の象徴ともいうべき、お家にお生まれになられ、
たとえ、ご結婚されて、降嫁されるといっても、そのご親戚であることは続きます。

その嫁がれようとなさるお家の人たちが、貧しいことは悪いことではありませんが、
人からお金を借りて、それを踏み倒そうとされている人たちだと知っても、
それでも、嫁がれるということは、日本国民に対する裏切りにもなります。

私は、何も金持ちに嫁げと言っているわけではありません。

が、国民の税金で成り立っているご家族であることを鑑みられたら、
国民を裏切るような縁組はなさることはできないはずです。

もうすぐ平成という時代が終わります。

次に天皇になられる皇太子殿下には親王がいらっしゃいませんから、
次々代の天皇が眞子様のお父様であられる秋篠宮殿下ということは、
すでに決定しているようなものです。

そして、その次の代は、眞子様の弟宮であられる悠仁親王であることも、
ほぼ決まったようなものです。

それなのに、ご長女が、そんな怪しいご家庭に嫁がれましたら、
日本の国を貶めるような行為にもなります。

外国の一万円で売られる女の子の話から飛躍してしまいましたが、
その女の子達は、勉強したくてもできない、そして逃れようにも逃れようもない運命に
翻弄されて命まで落とすことを鑑みましたときに、

高貴なお家に生まれ、最高の教育を受けていられるお姫様の愚かに見える選択に
われわれは、どんな言葉でもって、それを諦めていただけるか、
為すすべもなく、見守らせていただいております。

眞子様の場合は、ご自分からの意思、
売られていく女の子たちは、自分の意思とは関係なく。

比べることすら不謹慎なことと思いながらも、つい比べてしまいました。

失礼の段は、お許しくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋物語 (やっほ)
2019-03-04 13:02:06
一万円で売られる女の子のお話から 皇族の、お姫様の恋物語まで 旨く纏められましたね。
オードリー・ヘプバーン演ずる「ローマの休日」を思い出しましたが、ストーリーは全く違うようです。
しかし、「叶わぬ恋」という意味では同じになるかも知れません。

学習院に進学されていればこのようなことは無かったろうに・・・
免疫のない皇族のお姫様が、免疫を持たないまま世間の荒波に晒されたということでしょうね。

宮内庁は予め身辺調査するものと思っていましたが、
最近の宮内庁も以前とは変わったみたいなことを耳にします。
ご本人が一番の犠牲者ですね。ご本人そうは認めたく無いでしょうけど・・・
国民はただ、ただ見守るしかないですね。
返信する
やっほさんへ (びこ)
2019-03-04 16:16:49
私は、もう残念でならないんですよ。

せっかく賢くお育ちになられたのに、なぜ、あんな苦労することがわかっているお家に嫁がれようとなさるのかと。

宮内庁には怒っています。なぜ、もっと身辺を警護していなかったかと。付き合っていることがわかった段階で、もっと相手の調査をしていれば、こんなことにならなかったのにと。

眞子様は、ふつうのお嬢さん以上に騙されやすかったと思います。

今からでも目を覚ましてほしい気持ちでいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。