なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

ネタ切れ・・・・・・

2008-08-27 23:05:32 | Weblog
最近あんま書くことないなー
つまんない日記でゴメンナサイねー
8月前半なんだか濃すぎて一気にトーンダウン
ちょっと疲れたねー休憩しよっと


こんなたーたんの日記ですが、皆さま読みにきてくださり本当にありがとうございます
今後ともどうぞヨロシクお願い致しまする。


ちなみに本日はしゅんたんママと来週の打ち合わせ。
いよいよ後1週間かー
と言ってもそんな大したことはしないケド・・・
何人くらい来てもらえるかわかんないけど、皆が楽しんで喜んでくれたら嬉しいな
もちろんあたしが一番皆さんに会いたいから始めたんだけどね
どーなりますやら。ドキドキ

最近慣れないのエクセルを駆使しながら作業をしたりしちゃってちょっと寝不足毎日今日こそは早く寝ようと思いつつ結局夜更かしで。。。
慢性寝不足な感じ。あーーー泥のように1日中寝ていたいなぁ~

って事で。こんな内容もない日記ですが寝ます!!!
おやすみ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベビーブーム? | トップ | 暑い。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ切れのたーたんさんへ (りょーちん)
2008-08-28 08:30:45
質問!
こどもに対して叱る時、大きな声を出すのはいいと思います?ダメと思います?
私はりょーちんが1歳くらいからもっとちゃんと叱ろう!と心に決め、それからりょーちんがわざと悪いことしたら、ママは怒ってるぞって知らせるために大きな声で叱るようにしていたのです。でもなんだかベネッセの冊子をみたり保育士さんと話したりしていると、「もしや大きな声はNGなのか!?」と思い始めました。もっと目を見つめて言い聞かせる感じじゃなきゃいけないのかなーと思って。でも私の性格だと理屈っぽくなっちゃいそうだし…
たーたんさんはなっちを叱る時気をつけてることあります?
ちなみに、私は(前から話してることですけど)少子化対策には貢献したいですけど、もういっぱいいっぱいなんで、他の子ども欲しい方にお任せします(笑)
返信する
難しいよねぇ・・・ (たーたん)
2008-08-28 19:22:45
私は大きな声で叱るのを良いとは思わないけど、必要な時は大きな声で怒るかなぁ。ってのは理想で、本当はきちんと言い聞かせられれば良いのだけれど、結構大声で叱ったり、「パチン」とやっちゃう事もあるよ~叱った後に後悔する事多々ありますが。。。               でも叱る時には、一応お互い目を合わせて手や体の一部(例えば肩とか背中とか)を触りながら話をして、最後に「ギュ~~~ッ」ってするようにしてます。
でもこれはその家庭それぞれで、考え方や状況とかでも違うからね。中々一概には言えないかも・・・・・・わが家としては基本は言い聞かせて、ダメなら大きい声で叱ったりかなぁ。何度もわかっていてわざとイタズラするとか、ケガや命にかかわるような危険な事をした時などは本気ですご~く怒るかもです。ホント難しいよね。。。その子によっても違うんだろうしなぁ。色々やってみたり、子育てしながら見つけてもいいのかも。あたしも日々勉強だわ。
返信する
Unknown (りょーちん)
2008-08-28 21:25:40
ボディタッチはしてないなぁ…なんか触ったら叩いちゃいそうだから。りょーちんが私を叩いてきたり髪ひっぱったりした時に、うちの旦那は叱りながらパチンてやるんだけど、私はまだしたことないんです。だって叩かれて叩き返したら、叩いていいってりょーちんは思いそうだし、私自身一回やったらエスカレートしちゃうかもしれないし。一般的には愛のある体罰はアリとは思うけど、私はなんとなくちっちゃい子にはできない…だから大きな声に頼ってるのかもしれない。
でも叱った後のぎゅーは大事ですよね。もうちょっと目を見て叱るようにしてみようかな。怒ってるってことを声だけじゃなく表情で伝えたいですょね。
たーたんさん、ありがとう!
返信する
お互いガンバロ! (たーたん)
2008-08-28 21:49:42
そうだよね。なんで怒ってるのかとか、どうしていけないのかとかも一緒に言い聞かせていけたらいいよね。
ボディタッチはね、あたしが保育園で働いてた時に先生たちのを見たり聞いたりしてあーーー必要かなぁ。って思ったの。
キライで怒ってるんじゃないよってのを分かってもらいたいからね。
ホント子育てって難しい・・・
返信する

コメントを投稿