愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

形見の予約

2009年07月02日 | 日常のお話
本日の当選報告は1件です。詳しくは日記記事の下をご覧下さい

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


かめこが幼稚園か小学校の低学年の頃・・

祖父はバリバリに健在でした。
当時はラジカセの普及率が低く、祖父所有の小さなラジカセが猛烈に欲しくて

 かめこ 「じいちゃんが死んだらコレちょうだい」


まわりにいた大人達は大ウケしてましたが・・純粋な子供心だったのよ

2~3年後にラジカセは かめこのモノとなりました。
その後、Wラジカセになり、CDラジカセになり、MDプレーヤーが出始めた頃、
祖父は他界しました。

ちなみに「じいちゃんが死んだらちょーだい」発言をしたのは かめこの他に
年上の従兄もいたそうです。
ねだったモノはもっと高価な代物だったとか・・。
たぶん、祖父が生きている間に譲り受けていると思います。

一歩間違ったら ドン引きされる発言ですが、子供の発言に深い意味は無いわけで・・
月日が経っても忘れずに譲ってくれた祖父の気持ちを嬉しく思う
(今の)大人かめこです。




3,000円分図書カード(byアサヒ飲料)
  WANDAのクローズド懸賞でした。
  数日前に実家に届いていたそうです。



今月もエントリーしてポイントUP 

 毎週金曜&土曜は楽天カード感謝デー♪

 祝勝利!楽天イーグルス【エントリーで全ショップポイント2倍】

最新の画像もっと見る