愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

通算3度目

2006年07月15日 | 日常のお話
キューピー テイスティドレッシング3味(イズミ+キューピー)
  各スーパーで実施していたクローズド懸賞(バーコード)でした。
  1枚のハガキで3口までOKでしたが、かめこは1枚1口派です。

マスコット人形(パルシステム)
  生活協同組合連合会のオープン懸賞のW賞です。
  ご丁寧に配達記録でのご到着でした。





メーカーから帰ったかめこPCですが、相変わらず調子が悪く・・

USBの認識が悪く、外部接続が正常に作動しないのです。

メーカーに電話したところ、

使用しているソフトが原因かもしれないなんて言われちゃいましたよ。
前のパソコンの時はそんなことなかったのに~~っ

ソフトを一個ずつアンインストールして、原因のソフトを突き止めるよう言われました。

めっちゃ面倒~~~ o┤*´Д`*├o アァー

全部のソフトをアンインストールして、更にリカバリして、

それでも調子が悪ければ、物理的修理が必要でしょう
 ←HDD交換とか

かめこ的には、さっさと物理的修理をして欲しいところですが、

とりあえず、メルマガの少ない週末である本日、言われたとおり実行しました。

一個ずつ、ソフトをアンインストールしていくと・・・・


お前かーーっっ!!ってソフトを発見してしまいました

そいつをアンインストールしたとたん、パソコンの調子が良い事良い事

こりゃ、憧れの物理的修理は遠のいちゃったなぁ~~ (´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、通算3度目となるリカバリを行いました。

物理的修理を夢見つつ、しばらく様子をみたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチウイルス系? (イサナ)
2006-07-17 19:44:04
アンチウイルス系ソフトかな?

なかなか面倒なんですよね…。ヤツは。

ソフトの相性はなんともいえないので、我慢しましょう。はい。



自作だと、組み立てている部品1個1個で相性があるみたいです。Win起動まで行かないこともしばしば



同居人が自作組むときにイライラして叫んでいるときがあります。
返信する
  (かめこ)
2006-07-18 20:25:47
イサナさん♪

 私もそう思ったんだけど、違うのですよ。

 ソニー以外のMP3プレーヤーのソフトでした。

 音楽を転送する時だけ載せればいいかな?って思って割り切るしかないですね~~

 パソコンって、ちょっとしたことがキッカケで動いたり動かなかったり・・

 毎日お世話になるものだけど、分らないことがいっぱいですよ。

 次買うときはしっかりしたデスクトップがいいなぁ

 って、まだまだ先のお話ですけどね
返信する
そっか (イサナ)
2006-07-18 20:58:49
そういえばかめこさん家、ソニーなんですよね。

VAIO使っていた人が、音楽関係ダメと言ってました。

ソニー形式の音楽ファイル作るから、iPod買ったときに、移行できなかったといってました。

ソニー→ソニーは相性が良いみたいですが…

(たとえばウォークマンとか)。



今はショップオリジナルが余計なソフトがついていなくて、安くて使い勝手が良かったりします。

好きなメーカーがないのなら、激安メーカーも意外と良かったりもします。



PCフェチイサナより。
返信する
  (かめこ)
2006-07-20 09:48:18
イサナさん♪

  やはり、ソニーはソニーで揃えるのが一番なのか・・

  でもまあ、そう都合よくソニー製品が当たることもなく~~(^▽^;

  使用頻度の高いソフトだと途方に暮れますが、たまに使うソフトなので諦めますわ。

  ショップオリジナルって個人的に魅力を感じてます。

  ソフトは持ってるからOSさえ入ってればOK♪

  メーカーにこだわりはないので、次回の候補にあげておきます。

  ありがとーv(o ̄∇ ̄o)
返信する